萩尾溜池 「見慣れてないルアーの色」の効果で案外バスが釣れます(^ω^)

  • 3/29(木曜)快晴:22℃:西南西0m/s:中潮

昼から萩尾溜池に行った。コタロウ君が同行

キャロライナリグだと何故か反応が悪いので常吉リグを使用
暫くすると30cm弱がヒット。バークレー社パワーミノー4インチ

f:id:puchitenshi:20180412191155p:plain


このワーム特価40円だった割に案外バスが釣れてコスパ良いですね(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180319014522j:plain

 
パワーミノーをコタロウに渡すとバスを釣ってました

f:id:puchitenshi:20180412191242p:plain


熊本の高校生でも釣れるんで釣れるワームだと思います

f:id:puchitenshi:20180412191252p:plain

 

釣ってる間に若干水位が下がったので、水を抜いて(?)湖流が起きてる感じだった


30cm弱がヒット。バークレー社マイクロクローラー。多分このカラー廃盤です

f:id:puchitenshi:20180412191326p:plain


野池のバスって変な色のゴムでも案外釣れますよね
みんなが投げてる脳死グリパンで無くても釣りに成るんで
たまにゃ変な色も使ってみて下さい
「見慣れてないルアーの色」の効果で案外バスが釣れます


ノンキー小バスの口に入る小さいゴムを使うと、餌取りのノンキーが釣れてしまうので
ノンキー小バスを避けるなら4インチ程度が目安になります
餌取りを釣っていちいちワーム壊すの勿体ないですよね

f:id:puchitenshi:20180412191447p:plain


午後開始でぼちぼち釣れて楽しかった。納竿後釣具店を回遊し帰宅(^ω^)


各界の声

ameblo.jp

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村