暇つぶしにルアー回収機を自作

雨が降りすぎて釣りに行く気がしないので、ルアー回収機を自作してみました
この手の商品は作りがチョロい割りに高価すぎると思うんで、作ったが安いだろ多分
なんでオモリが付いた紐が2000円以上もするんだー?なんでー?




ハンズマンに行って使えそうな物を見繕う
ハンズマンは切り売りしてくれるんで助かりますね。紐や鎖など



リング付きのフック 120円


鎖 1mあたり90円  0.6m>54円


径2mmのPEひも 1mあたり10円  10m>100円


プラスプール 廃品利用。釣り糸が巻いてあった物


釣り鐘型オモリ 流用


トリプルフック 流用。ペンチやヤスリなどで針先は潰す。マスキージタバグに付いてた針。



計274円で作れた。小銭ですんでハッピー(^ω^)
この値段なら回収機が一緒に根掛かりしてミイラ取りになっても、そこまで痛くないぞ
これでルアーを無事回収できるかにゃ?



・通りすがった江津湖の模様。洪水警報を甘く見ない方がいい。