サムライスピリッツ零sp稼動情報

残念なお知らせ。2012.11.09現在稼動していません

  • 2012/6/28(木曜)

熊本市内の大江ゲームセンターサムライスピリッツ零spが有るとの情報をキャッチしたので見に行った。
あと、一文字さんが八代から熊本市内に降臨なさるとの事だったのでついでに会いました。
ゲーセンに行く頻度は以前と比べると稀になったんで誰か来ないと行きません。


・大江ゲームセンター
http://2dera.net/iidx_map/index.php?s=1122



サムライスピリッツ零sp有りました。50円2プレイ。筐体はブラストシティ。画面は焼けも特に無い綺麗な状態。
今は亡きVIPファンタジアで良く対戦したなー。これ出たの8年前なんだなあ。このゲームで遠征も結構やったよね。



ボタン配置は闘劇配置でベストの状態。


BCD
A●●


・その他
2p側にコタツスイッチが付いていて、画面を落として節電状態なので対戦したい場合は2p側のスイッチを入れる。
2p側は若干空調の風が当たりやすい。
キャラの技表が筐体の手元に無い。
CPUレベル4。


どうせコンパネうんこだろーなーと期待せずに行ったんで嬉しい誤算でした。対戦するのに申し分ない環境です。


血飛沫が白の設定だったが、店員に言ったら対応してくれて直してくれた。
この店のメンテナンス関連は以前よりはましに成っていると思います。今回は改善してくれたんで書かないけど昔は酷かったよ!




一文字「来たわよ
(・ω・)「ななななーう



とりま適当なサブキャラで適当に対戦。



ー中略ー



(・ω・)「ガチキャラ当ててもいいのよ?(野次



一文字が覇王丸の前CD連打でぴかりんジャンケンじゃんけんぽん!してくる。元祖飛びゲー来たな・・。

俺もガチキャラのシャルロットにしました。





ー15戦くらいー



一文字「もう疲れました・・
(・ω・)「そうか



俺のガチキャラはシャルロットで待ち重視の性能なんで対戦相手が疲れます。交代する相手が居ないとこうなり易い。
1ON1の場合は相手が疲れないように最初はサブキャラを使うのがコツ。


このブログにコメを書くと俺と零spで対戦できると思います。都合の付く日をどうぞ
居るのかそんな人・・(・ω・・)・・。




ネシカ筐体のゲームがまともに動いてるの見たの初めてかも分からん。ペルソナの絵は解像度高い画面だと思ったより綺麗だな。



文龍でラーメンを食べて終了。一文字さんお疲れ様でした。