カウンター

劇濁りウォーターレタス。ライトリグは二人死ぬ

  • 2/2(日曜日)晴れ:中潮

前日に雨が降って上がったので、この位暗いうちから出撃!



ランアンドガン


スピナーベイトを主に使って、気に成るとこにはファットイカを通したりしたが無反応


うーん激レタス


tyottohikuwa・・。



釣れんし。何これふざけてるの?(@ω@)




ー中略ー




(´・ω・`)またH君がライトリグ投げてる・・が登場
(´・ω・`)またナッツがライトリグ投げてる・・が登場



H君「釣れた?
(・ω・)「釣れませんけど・・
(・ω・)「ド濁りのこの状況でライトリグのストレートワーム投げてる男の人って・・


H君「これが手堅いんだよ!
(・ω・)「このおっさんキチガイか・・。煙幕の中の魚には存在感ださんと・・




(・ω・)「あ、釣れました。





(・ω・)「35くらい




(・ω・)「やっぱスピナーベイトやな。クリスタルS
H君「嘘だ!



(・ω・)「汝真似しなさい
H君「スピナーベイト好きじゃないんだよね・・。投げるけど・・



H君にもヒット。ハイピッチャー


H君「やっぱスピナーベイトやな^^
(・ω・)「やっぱ釣れるじゃねーか



追加で40手前くらい



(・ω・)「やっぱスピナーベイトやな。運が良い
(・ω・)「日曜だけど人為プレッシャーに地合いが勝ってるんかいな?



(・ω・)「釣れてるから真似すればいいのに
ナッツ「ベイトタックル持ってきてないゆえ・・
(・ω・)「みそこナッツ!



汗ばむ馬鹿陽気に成った昼ごろに帰宅。20度近かったし異常気象やな。




スタンレー社のバイブラシャフト(画像左上)とかブルドッグを食べて育ったので、今時の巻き抵抗の無いスピナーベイトは好きでない。
クリスタルS(右上)は巻き感があってブルブルするんでおっさんは使い易い。破壊され難さも並みだし。
巻き抵抗の無いスピナーベイトを長時間引いてると、引く楽さに比例して脳を噛むんで気分が悪くなる。(画像左下)


パッケージの説明には書いてないけど
クリスタルSのブレードの穴は中心軸からずれて空いてるので、強烈なバイブレーションを起こすのであった。知らんでもいいけど。



あーあと、トレーラーフックを付ける前提の小さいフックのスピナーベイト
ゴミが付くし回避率落ちてしゃーらしいので、大きいフックが付いたスピナーベイトのほうが良い。





↓おっさんは大体こんな感じ


  • 巻き抵抗あり


(・ω・)「
            (((´・ω・`))))ぶるぶる三  ))))三三  ぶるぶる)))         


(・ω・)「あーゴミ付いたわ・・外さないと・・         
      ブルブ・・ズルッ \\***■*(´・ω・`)ショボーン)))三  ))))ぶるぶる)三


(^ω^)「水の中でゴミを外して死にルアーが復活だ!
       (`・ω・´)シャキーン!! )))三  ))))ぶるぶる)三   \\***■*


(・ω・)「何故かブルブルせんから魚が突付いたのかな?空合わせしよう
   (`・ω・´)/<・ )))><<    (´・ω   ・`)三   `))))ぶるぶる三


(^ω^)ノ<・ )))><<(`・ω・´)    わーい釣ってやったぜ!メイクドラマ



  • 巻き抵抗なし


(・ω・)「何も感じない・・。お前の心が伝わってこないよ・・。     (´・ω・`)二二ツー・・  二二ツー・・ 二二


(・ω・)「は?何時ゴミ付いたのお前                  ***■*(´・ω・` )*■ショボーン   二二ツー・・  


(・ω・)「・・いつの間にか鈎掛りしてる??認知しませんが         (´・ω・`)×HIT!!<・ )))><< 


(・ω・)「何も感じない・・。愛が足りないぜ・・。           (´・ω・`)×HIT!!<・ )))><<




俺の苦手ルアーはスピナーベイトだが、今時のスピナーベイトに食当たりを起こしてるだけかも分からんね。