真夏に朝9時開始ってバス釣り舐めてるよねそれは

  • 7/21(月曜)晴れ:長潮

某河川へ。9時ごろ開始


流れ込みに出入りするバスが複数目視できたのでサイトで釣ることにした



ドリフトして水面に浮いたノーシンカーワームを・・


鯉のようにハプハプするバス。それは


(@ω@)「それフッキング無理ですけお?!



ー中略ー


最初はシャッドテールやグラブに反応していたが、次第に見切られてしまった


(・ω・)「これはやられたな・・。悔しいデーモン



見切られほげ帰宅。


  • 7/22(火曜)晴れ:若潮

某河川へ朝9時ごろ開始。真夏に朝9時開始ってバス釣り舐めてるよねそれは。ファッキンホットクソ暑い

ぱっとしないので中堤に移動。



頭の良い見えバスをサイトで狙うも、2インチまで落とした上で見切られたので



ここはエコギアのハッスンで逆に存在感を出してみよう(・ω・)



ネコリグでフッキングをミスしてしまったので。画像は悔しい歯型


ノーシンカーにして十分に送って合わせると30cmくらいの口の割れたバスが釣れた。やったぜ!
※携帯忘れてたのでバスの画像無し


30あったらロングワーム食うよ。細ければ関係ない



実践的なコーモラン拾った。これはありがたい帰宅


  • 7/23(水曜)晴れ:中潮

某河川へ朝9時ごろ開始。真夏に朝9時開始ってバス釣り舐めてるよねそれは。ファッキンホットクソ暑い


ルアー回収中に釣り糸が掛かってきたので、引っ張ったら変なスピナーベイト付いてきた
スピナーベイトにアシストフック付けた上で根掛りして手元で糸切る奴なんなんだ。アホか。想像力無さ過ぎる


中堤に移動してハッスンでロングワームゲーム



ワームを半分程度食ってるのを目視できるが、足元でどうしょうもない状態だったんで仕方なしに送ってみたが吐かれた



マスバリのフックを目視するのって無理ですからそれは。ほげ帰宅。




タモの柄の口金が壊れたので、ろうそくの火で炙って口金を抜いた後に再接着して修理している画像。


濡れタオルと軍手、水を張ったバケツを用意して野外でやる。
口金部分を回転させながら蝋燭の火で炙る→接着部分が熱で緩くなったら濡れタオルと軍手で引っこ抜く。
※火事ややけどに注意して下さい。事故が起きても知りません。


タモの柄の軸に対してガバガバだったんで、若干斜めに接着してしまった。
スペーサー代わりに紙でも挟めば良かったな。次回はそうしよう。


この画像どおりキャップを使って穴を開けると、次回以降ベタベタに成って殺意が沸くので辞めた方が良いです。
釘か桐などを別に用意して開封したほうが賢明。