夏の思い出メイク!

  • 8/19(火曜日)曇りのち雨:小潮

以下はネガマロの日記の移しです。移しの安定感すごい


バス自己最高サイズ更新


忙しかったお盆も終わって久しぶりの釣行となった19日(火)
某マッディレイクにて自己最高サイズを更新しました



『釣行まとめ』

AM4:00起床。目を覚ましながら準備

AM5:00、プてさん宅到着。荷物を移して出発

予報だと雨となっていたが曇天スカイ

AM5:30現地到着。まだ降らなさそうなので雨具未装着(エルシャダイフラグ


トップウォーターと針金細工のみボックスに詰めて移動

ライトリグなんかに絶対負けないっ(キリッ

ポイント到着後ペンシルで攻めていく

ボイルやミスバイトが続いて人間の活性も上昇。フゥー↑↑

さらに小雨も降り始めて最高の状況に

そんな時、ハング奥から岸に平行に引き寄せていて半根掛り

折角いい位置に決まったのになー・・おっ外れた

ガボ

うおーっ


やせ気味だけど42cmぐらい


ネガ「いやーハードルアー童貞卒業しましたわー^^」

ネガ「しかも自己ベスト更新しましたわー^^」

プてさん「当人が満足なら(ry」


賢者面でどんどん先に進んでいく

プてさん「やはりザラ2は旧式なのか・・」

ゴスッ

時が経っても色あせない、それがへドン。since1939



二人ともほげ回避で一安心。ストレスによる脱毛も回避。テレッテレーレー

下流へ行くにつれて水質が目に見えて悪化

水没した枝に菌糸と胞子嚢みたいなの付いてる

プてさん「その辺からは望み薄」

さっき釣れたポイント周辺まで引き返す

対岸までひたすら遠投をキメる。オレ、高校球児の気持(ry

有望そうなポイントに着水。軽くアクション

ゴボッ

またしても1位タイ記録

いやーこのサミー神ルアーですわ^^

いい気分に浸っていたのもつかの間、朝日が差し始める

そろそろマヅメも終わりかな?と思っていたらプてさんにHIT!!

プてさん「シェード撃ち余裕でした^^」

ウイニングルアーのラッコ。ウロコ模様なんて必要ないよね^^


ゴダグレイ ラッキーラッコ

ポツポツと雨が降り始める

すぐに本降りになってゴロゴロと雷鳴が・・

危険なので納竿


雨具なしでかなり濡れて汚れたので
プてさん宅にてシャワーを借りて休憩させてもらいました


さらに今日の釣果を称えてベビーバドを頂きました! トッパー化待ったなし


さらにさらにそうめんまでご馳走になって体力ゲージ回復!
ありがとうございました


雨が止む気配はないので釣具店を少しめぐった後に解散
早起きした甲斐もあって十分に満足な釣行でした




(・ω・)(・ω・)以下俺の雑感(・ω・)(・ω・)
ハードルアー童貞卒業出来て本当に良かったね。それがトッププラグなら尚更である。夏の思い出メイク!


ブラックはトップで釣ると面白いなあ。良い状況の時はライトリグでしこしこするよりプラグで釣ったがブラックは楽しいよ



サミーは神ルアー


トップで釣るコツはガバッと出た後に、ビックリしてルアーを完全に止めてしまわない事。これはNG
出た後に10cmでも良いからルアーを動かし続け無いとバスがルアーへの興味を失います


死ぬほど早起きをして夜明けには竿振っとくのもコツです。釣りたければ早起きしよう


ザラ2の着水音の大きさに心が折れる→豆釣れる→ラッキー13の着水音の大きさに心が折れる→ラッキーラッコ出動
ラッキーラッコは中古だと二束三文だけど結構良い動きしますね。点で首振って粘れる。たぶんバルサだと思うけど


オリジナルザラスプークのフルサイズのトップは着水音を虫っぽくし難いんで、一旦岸に乗せてコロポチャしたが良いです。出来る状況なら
オールドルアーの雰囲気は無くなるけど、スプリットリングが入ってた方が掛けた後ばれ難く成るので俺はスプリットリング入れたが良いと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村