九州陸釣りグランドチャンピオンシップ熊本予選立岡池に参加した(後編

〜前編〜
d.hatena.ne.jp


大会結果
kog.hp2.jp


お立ち台の皆さん。おめでとうございます!


今回は順位で飛び賞が設定されていたみたいなんですが、魚の持込が少なすぎてその賞品は抽選に成りました
親子連れの11歳の男の子に抽選で竿:ゾディアスが当たったので、適材適所な感じが良かったです(暖かい拍手
つーか今回一番盛り上がったのこれじゃね?(・ω・)



試合終了後の大分勢の皆さん。日指ダムレジェンドのTOMさんが2位に!おめでとうございます


大分勢の皆さんとラーメンを食いました


NF勢。そういう事もある


つけ麺の到着とともに突然興奮する裏さん。アンチつけ麺の俺の前でつけ麺を食うとは・・


各界の声
20150503 KOG熊本予選終了!
fenwick0624.blog.fc2.com

ikejima.blog.so-net.ne.jp



参加者の皆さんならびに運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。


今年は去年と違ってバッカンSPの不正も無かったし良かったです
立岡池はオカエビで釣れるほど甘くないですよ?(・ω・)9m




  • 来年のKOG熊本予選への要望

友人に「殆ど釣れないけど釣り大会でない?」と言って誘うのは無理が有るので(前提
来年のKOG熊本予選は、日程やルールを「バスが釣れ易い方向」にして欲しいと思いました
釣り大会は、やはり魚の持込みが多い大会の方が盛り上がると思います


「今年も去年と同じく連続週で釣り大会を開催した」のはちと問題があるかと
運営スタッフの方々は去年のKOG熊本予選のあの状況を見て悪いと思わなかったのかー??ェー(・ω・;)
運営スタッフの方々の大会後の感想をWebで見る限り
「立岡池は難しい。釣れ難い」というのが参加者と同じく共通の見解のようなので
大会の日程は人為プレッシャーが掛からない方向に改善して欲しいです



↓は来年のKOG熊本予選の要望として「大会が始まる以前に」運営側にメールで伝えました
去年のKOG熊本予選もそうでしたが、2週連続で同じ釣り場で大会を行うのは
ラクティスを含め人為プレッシャーが掛かり過ぎて大会参加者にとって好ましくないので
来年のKOG熊本予選は大会の間隔を空けるか、立岡池でない釣り場(萩尾大溜池)も併用して欲しいです
大会参加者の意見の一つとしてご考慮頂ければと思います。

  • 運営側の返答(要約)

開催日時→その他団体との大会日程の擦り合わせで決まった
萩尾大溜池→候補に挙がったが駐車場に問題がある



↓はメールに書いてない要望
試合が8時開始だと立岡池はモーニングバイトが終わっているので、陸釣りと同じく7時開始にして欲しい。


フライトは陸釣りと同じく二組に分けるルールと予想していましたが
それすらも無い「早い者勝ちのルール無し」だったのでちょっと引きました
おっさんは朝からダッシュして息上げたくないんですけど・・(・ω・;)
フライトについては、大分のサンラインカップで使われていた
「番号を配り若い番号の選手を追い越し出来ない」方式が不公平感が無いと思います。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村