ZBCウルトラバイブスピードクロー長持ちチューニング

ウルトラバイブスピードクローとボールペンを用意。穴開きポンチ等でも勿論良いです


平たい場所に汚れ防止の新聞紙などを敷きウルトラバイブスピードクローを置く
ノック式のボールペンか芯を抜いたボールペンの先で、アームの切れ目の最後を丸くくり抜く



ノック式のボールペンの場合は芯を出してやる事で
くり抜いたゴムの破片がボールペンの外に出ます。ゴムの破片はゴミなので捨てる



アームの切れ目の最後が線で無くなるので、ここからアームが切れてしまう事が少なくなり長持ちしてお得です(^ω^)
ZOOM社のワームって元来身持ち良い方ですけどこれで更に身持ちが良くなります。釣具店が儲からない事を書くクソブロガー


この手のワームなら大体同じ事なんで応用出来ると思います


このチューニングは下記ソースを参考にしました。他人のフンドシ乙
THE DIE IS CAST.:ウルトラバイブスピードクロー - livedoor Blog(ブログ)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村