2022年7月の釣行まとめ。主にテキサスリグを使うが微妙(^ω^)

2022年07月03日(日) 曇りのち雨 25.0℃ 東北東 1.7m/s 1010hPa
早朝からヒシモタイプの溜池へ。現場は前日雨が降ってる感
テキサスリグを入れていく。当りの数はそれなり。クリッターホッグ

ウルトラバイブスピードクロー
テキサスリグで釣れるが型があんまり良くない。この辺で大粒の雨が降り出す


先行者の方は別のエリアで釣れたみたいなんでエリアがそもそも有ってないんだろう説


別の溜池に移動。生命感無かったが一応釣れた。スイートビーバー


この日は朝10頃まで釣りをしたんで頑張った方帰宅

ストレートフックが減ったんで自作。エサ止めはこのタイプが好み

 


2022年07月08日(金)くもり  24.0℃ 南 1.9m/s 1008hPa
早朝からヒシモタイプの溜池へ。テキサスリグを入れていくが何も起きずに時間だけが過ぎる

エリアを変えて見えてるバスを狙ってようやくゲット
拾って置いたバグアンツのノーシンカー。一応釣れて良かった帰宅(^ω^)

#吊るしで

2022年07月12日(火)くもり  31.0℃ 西 2.2m/s 1007hPa
夕マズメに溜池へ。朝が駄目なら夕方がいいんでは?説
テキサスリグを入れていくが何も起きずに時間だけが過ぎる。夕方も駄目だったよ・・

小バスが一応釣れたがパターン的には弱い
多分ヒシモ側に着かない理由が有るんやろなー。農薬とかが原因かも??

 

雨が降ってきたんで納竿した。ガリガリ帰宅

 

2022年07月17日(日)くもり 26.0℃ 南南西 2.2m/s 1004hPa
夕マズメごろ買い物ついでに。ベジテーションを打っていくとバスがヒット
フラットヘッドミノーマッチョ

 

このルアーは扁平なんでフック周りの身切れが起きにくく、スナッグレスネコリグとの相性が良い
生産中止になった5インチ。スナッグレスネコリグ

フラットヘッドミノーマッチョ。フックの向きはこれがベスト

釣具店などを回遊し帰宅


2022年07月27日(水) 晴れ 25.0℃ 北 0.3m/s 1009hPa
早朝からヒシモタイプの溜池へ。最初はフロッグを引いていく
当たりが何度かあったがバスの型が小さい様でほぼ乗らない
諦めてテキサスリグを入れるが案の定芳しくない


明るくなってからエリアを変える。スモールラバージグにバスがヒット
ヒシモ側に固執する意味本当に無さそう

 

沈み蟲で大体40cm。取り込みで難儀した
エリアを打ち終わったんで移動しテキサスリグを入れるのを再開


テキサスリグで小バスがヒット。ギャンブラー社アグリーオッター
型が小さいんでこういうのがフロッグに当たってるんやろなー


9時頃には納竿し帰宅。フックを伸ばして回収したスモラバの毛をリユースし再生

ワイヤーで縛るだけで別に良い


・7月釣行の雑感
6月に続き暑すぎる問題で日中釣行は止めて置いた。令和の暑さを舐めたらしんでしまいます

ヒシモ溜池はテキサスリグがハマらん様になったんで
人間がやりたい事と実際のバスの状態がかなり違う様に感じた
ダイナミックな釣りがしたいがバスの居るエリアがそもそも違うとそら釣れんわな
ビッグベイトで温めるのと大差ないんで別の場所やったが良さそう。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村