チヌバイトでトリプルフックが折られる人生 闇 真実

  •  7/18(火曜)曇りのち雨:長潮:28℃:南3.1m/s

チニングに行った。ネガマロと同行。PM15時頃釣り開始

f:id:puchitenshi:20170721125004j:plain

 
ネガマロ「昼からが良いです
(・ω・)「そんなら下げ潮から開始に成るなぁ。どうじゃろか?


現場に到着。下げ潮開始だったせいか見えチヌの反応が悪い。小移動
河口に向かって下流に下っていくチヌは移動に気を取られている様で
移動中(回遊傾向?)はルアーへの反応が悪い。ルアーを丁寧にアプローチしても大体逃げていく(・ω・;)

 
俺が引いてたスイッシャーにイキリ状態に成ったチヌがチェイスしてきた
ネガマロが見える範囲に居たので二人で興奮 ( ・ω・)=3!!
ガブリとルアーを噛んだのを確認してからフッキング→直後にバラシ


ネガマロ「あら~;
(・ω・;)「ん?ナンデ??まあ良くある事だけど

 


小移動を繰り返し夕まずめに突入
PM18時ごろに成るとチヌがルアーを追う感じに成ってきた。そして見えチヌの一団を発見!


(・ω・)「えーとね。ネガマロに場所譲るんで

 

(・ω・)「
ルアーを直撃で落としてチヌに見せるとバスと同じくほぼ逃げるから
見えチヌから出来るだけ遠くにルアーを落として着水音をまずごまかして
チヌの見える範囲まで流れや風でルアーでドリフトさせて
チヌとルアーの距離が3m程度に成ったらルアーをアクションさせる

 


(・ω・)「これでチヌの個体によってはイキって追ってくるんで

(・ω・)「ルアーを追うチヌはストップアンドゴーで達磨さんが転んだして食わせる
ネガマロ「繊細過ぎる・・

チェイス後のやり方はブルーギルを浮かぶ虫ルアーで釣る感覚に近いです

 

(・ω・)「あー。アプローチはそんなんで良いよ。大体あってる
ネガマロ「あ!?食いました!;

 

ネガマロがバトルフェイズに突入!→足元まで魚を寄せた状態で痛恨のバラシ

ネガマロ、(@ω@)「ナンデッ!??

 
ネガマロ「えぇッ?!フロントフックが一本折れてますやんッ?!フックは新しくしたんだけどなあ
(・ω・;)「あらー。そういう事もあるのか・・

f:id:puchitenshi:20170721124707j:plain

 

 

ポカーンと一匹で浮いてるチヌを発見


(・ω・)「こういう一匹で居る奴は大体食わないんだよなあ・・

ガボンッとバイトしてきた→バトルフェイズに突入!


(・ω・)「

 

タモ入れに成功。良型

f:id:puchitenshi:20170721125004j:plain

 

先日購入したフィッシュグリップに鱗付け着弾!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170721125222j:plain

 

へドン タイガー。チニングで使うとガチルアー疑惑

f:id:puchitenshi:20170721125319j:plain

 

チヌにルアーを齧られるとアイが捻じれて捥げそうになったりするけど
へドンルアーならヒートンだからペンチで戻すだけで良いんだよね。丈夫で良い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170721190549j:plain

 

 

その後も小移動を繰り返すが、ネガマロに当たりが2回ほど有った位で特になし

 

そして更なる不幸がネガマロを襲う!

 
暗くなったのでPM20時頃納竿し帰宅。ネガマロさんお疲れさまでした
帰宅中に土砂降りの雨が降ってきて視界が狭く怖かった(^ω^;)

 
バラした直後にルアー交換したんで現場で気が付かなかったけど
俺のルアーもチヌ攻撃でフック折れとるやんけ・・。フック軸の錆ってあまり気にした事無かったな
チヌバイトでトリプルフックが折られる人生 闇 真実

f:id:puchitenshi:20170721125618j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 


f:id:puchitenshi:20170721125657j:plain