結局クリーパーでまだ釣ってないんだけど問題

  • 7/21(金)晴れ:28℃:無風:前日雨量0mm

朝一は思い出作りでトップウォーターを投げます。クリーパー投げよ 

f:id:puchitenshi:20170723012439j:plain


開幕に良い感じでガボッと出たが、水面にルアーが弾き飛ばされた様で食いそこなった(@ω@)


クリーパーは着水音がクソ大きくルアーの力が強すぎると思うので
ルアーの通す位置をざっくり変えながら通していると再度ヒット

ルアーが水中に消えたのを見てフッキング→バトルフェイズに突入


クリーパーに出るだけあって割と良い型のバスだったが
フロントフックに一本掛かりを目視。やべーなこれと思ったら案の定直後にバラシ(^ω^;)
グラスコンポジットの竿使ってバレたしどうしょうも無いなあこれは


竿を持ち替えながらファットイカを使ったカバー打ち
当たりが有ったので送った後にフッキングすると
30cm程の小バスがマットの上にロケット状態で飛び出す。魚体が軽すぎた様で直後にバラシ(・ω・)


ファットイカでカバー打ちをしていると、当たりが有ったので送った後にフッキング
ググッと魚の重みが乗った直後にすっぽ抜け
これは魚を抜く方向を考えて一瞬躊躇したのが余り良く無かったかも。結果論だけど


その後も丁寧にやったが無反応の糠に釘に成った。AM9:30納竿しほげ帰宅

 

バイトを4回出してるのにバスを一匹も取り込めなかった。ぐぬぬ・・

 


結局クリーパーでまだ釣ってないんだけど問題。バスが食う動きに調整出来てるみたいなんでまあ良いのかなー?

puchitenshi.hatenablog.com

 


クリーパーの頭部のへこみだけど竿のブランクスに沿う形に成ってるな等と思った
偶然なのか意図してるのか。多分偶然だろうなあ

f:id:puchitenshi:20170723012811j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村