夏場は早起きして竿振らないと余裕で詰みますね(^ω^;)

  • 7/22(土曜)晴れ:大潮:25℃:南1.1m/s:前日雨量17mm

朝からチニングへ行った。チニングに行く前にとりまバス釣り
朝の準備が手間取りタイムロス。釣り開始が遅れる
前日の雨でチップカバーが流れた様でカバーが消滅
見えバスは居るがこちらも丸見えに成り無理ムード

 

バスに俺が見られない様にアプローチしていると通行人が覗き込む→バス逃げる
同上の再放送

(・ω・;)「こらーあかんわ・・


本命のチヌを釣りに移動

 

バス釣りの見切りが遅れた為、車の混雑する時間に移動してしまい
現地に着いたのがAM9時頃に成ってしまった。既に日が昇って灼熱タイム

 

見えチヌは居るが反応が芳しくない。小一時間ほどでチヌの群れが散ってしまったので小移動
移動先では干潮で水が少ないタイミングに成ったので、チヌが下流に下りほぼ居なかった(・ω・;)


妥協パターンでバス釣りが出来る場所に移動
浅場にバスが居ないようで見えバスが殆ど居なかった。目視できたの一匹のみ
満水なので深場に落ちてるんだろうか?
正午ごろに成ると日差しで体力がガンガン減ってきたのでバス釣りを中止


干潮下げ潮のタイミングは良く無いが見えチヌを狙う
一度ルアーをチェイスしてきたが、川の流れでルアーが速く流れた様で見切られる(@ω@)
PM13時頃納竿。熊本側へ退却


運転中に空調の冷風を浴びる+空調仮眠で体力ゲージが若干回復したので
帰り際に行ける水路を二か所打って帰る→無反応。ほげって帰宅

 

今回は開幕からケチが付いていたが、最初から最後まで比類のないクソ展開に成ってしまった
夏場は早起きして竿振らないと余裕で詰みますね(^ω^;)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 


f:id:puchitenshi:20170725173605j:plain