ティムコ社グリマー7でチヌを釣る

  • 7/29:晴れ:32℃:小潮:0m/s

朝からバス釣りとチニングに行った。まずチヌの様子見を
着水バイトが出てびっくりした位であまりチヌの反応が良く無かった。バス釣りに移動

バックウォーターに行くと40UPのバスが勢い良く逃げていく(・ω・;)
暫くトップウォータープラグを投げるが糠に釘だったので見えバス釣り

 

ルアーを変えながらアプローチを続けるとガリガリ君がヒット。イモグラ
流れ込み周囲が老/人ホー/ムだったみたいだな

f:id:puchitenshi:20170802141205j:plain


チヌを釣りに移動。潮なのか水位のせいなのかはわからないが
ルアーを見たら大体逃げていく・・(^ω^;)


スイッシャーを直撃気味に見えチヌに投げてミスする→駄目だこりゃ→直後にバイト
こういう事も有るのか。普段は直撃すると9割9分逃げるのに
フッキングすると何故か糸が合わせ切れした・・。何で?!(@ω@)

 

暫くするとルアーがプカプカ浮いてきた。バーブレスにしてて良かった~(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170802141242j:plain


去年と同じ状況の再放送になったけど
バーブレスフックだとチヌは糸切れ後のルアーを吐き出してくれるみたいですね

puchitenshi.hatenablog.com

 

釣れない時間が続く。ルアーの交換を無茶苦茶しながらチヌのサイトをしているんだが
チェイスは稀に良くあるが最後の一押しで食ってくれない。浮くルアーの浮く速さに追いつけない感じだった。食べないよ~


炎天下で小移動を繰り返しながら動いていると死にそう
とりあえずFGノットをやり直して落ち着く事にした。死ぬほど暑い(@ω@)


浮くルアーだと最後に見切られるので、沈むルアーはどうかなーという事で
ティムコ社のグリマー7を投入。中層を攻めるバス用ルアーでシンキングプラグです

 
グリマー7は思ったよりチヌがチェイスしてきた。つーかバスより追って着てるような??(^ω^;)
チェイス後にフォールさせるとチヌがバスの様に頭を下げてルアーを見に行く

 

(・ω・;)「チェイスするのは良いけど底に沈んだグリマーが目視出来ないなあ
(・ω・)「チヌが底でモグモグしてるの見てから当てずっぽうでフッキングするべ

 

上記を数回繰り返しているとフッキングが決まった。バトルフェイズに突入!


タモングに成功。40UPのチヌがヒット。グリマー7鱗付け着弾!

f:id:puchitenshi:20170802141517j:plain


グリマー7追加でもう一匹40UP。2匹釣れたし偶然では無いみたいですね。うれしー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170802141529j:plain


暑さで体力ゲージがガンガン減っていたので納竿しPM14時頃帰宅


グリマー7を使ったチニングですが可能性は有ると思います
背針のルアーだし初見の印象はチヌ用ルアーだったというか
テールフックの毛は特に必要無いみたいです。今回は毛無しフックで釣れました。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

 


f:id:puchitenshi:20170802142556j:plain