チヌ許さんぞ帰宅。フリップドムでカバー打ち

  • 8/12(土曜)晴れ:中潮:32℃:北4.7m/s

朝からカバー打ちに行った。無反応だったので本命のチニングをしに移動

(・ω・;)「見えチヌいるけどルアーを食べないよ~??


チヌのバイトは甘噛みが一度有った位。本気食いのチヌが居なかったのでエリアを大きく移動

水門の出口付近から浅くなっている個所にポッパーを投げるとルアーを追いかけてくる魚体が?!
ガボッ!と景気良く出たが乗らなかった。恐らくキビレのバイト(@ω@)

 

チニングを主にしたが妥協のバスも釣りをする為に移動
バス釣りの現場に到着した直後に竿を置き忘れているのに気が付いたので
急いで竿を忘れた現場に戻る→無事竿を発見。アブねーアブねー(・ω・;)


潮の水位が限界だった時刻に
フローティングミノーをゆらゆらしてたら突然チヌのバイトが出た
ガボッ!と景気良く出たが乗らなかった


ほげった上に帰りは盆の交通渋滞に成る。やめ・・やめて下さい・・(@ω@)


日が暮れる前に熊本に帰り着いたのでカバー打ちをしてみたが糠に釘だった
暑い中丸一日釣りをしたのにほげってトホホな一日だった

 

チヌ許さんぞ帰宅。

 

  • 8/14(月曜)晴れ:前日雨量0mm:北0m/s:小潮

朝からカバー打ちに行った

 
(・ω・)「俺もフリップドム持ってるけどバスを釣った事ないなー
(・ω・)「そういえば設定上は田辺信者だったな俺 #田辺哲男が好きなだけだろ

 
何時ものカバー打ちのスタイルでフリップドムを入れると当たりが出た
バトルフェイズをヘビータックルの秒殺で終えて40UPをゲット(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170823200139j:plain

 


類似品との身持ちの良さの比較ですが
ファットイカ<フリップドム<ヘビーカバーファットイカソルティーコアチューブ
だと思います。右に行くほど硬い

f:id:puchitenshi:20170823194659j:plain

 
この手のワームのカバー打ちでの使い方ですが、俺はバスが居そうな場所にルアーを入れていくだけです

 

過去ログに大体書いてるので再放送するのが面倒というか・・

puchitenshi.hatenablog.com

 
身も蓋も無いブロガー帰宅。

 
尺伸ばしのえぐり画像。多分ダイリツ販売だったマグナムトーピード。横割れの奴は少し古い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170823194818j:plain


各種ゴム

f:id:puchitenshi:20170823194830j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村