大分県でアジング。キミの推しメンはどの子かな?(^ω^)9m

6/6(月)-6/7(火曜)晴れ:中潮
大分県へ主にアジングに行った。ネガマロと同行


中九州横断道路の朝地IC→犬飼ICの無料区間を使って移動。この道路のお陰で熊本から大分側への海には意外と早く着く


天草方面行くより道が真っ直ぐで渋滞しないのが良い。牛深行くより早いわ



スーパーで買い物。みんなでエンジョイ!外遊び(再放送


キミの推しメンはどの子かな?(^ω^)9m


虫籠持ったマッチョがミステリアスですね。俺の推しメンは右端の虫取り網の子です



PM20:00頃現場漁港に到着。アジ狙いで釣りを開始。最初の漁港がアジ5匹程度の釣果でパッとしないのでさっさと移動
各漁港をランガンするも糠に釘だった。単純に潮が悪い模様



釣れ始めたのは日が変わって13時頃からだった。ネガマロにもアジがヒット


釣れはするがなかなかテクい当たりが出て苦戦
水面直下でアジがボイルしていたが偏食状態の様で釣れるルアーも選ぶ感じだった。アミかくるくる虫の類を食ってるのかな?
カウントダウン1秒からリフト→フォールをやって無理やり食わせる感じ。ただし棚が変わると底付近でも食う(^ω^;)


以前の釣行の時と違い単なるピンテールのゴムでは当たりが少なくこのゴムが良く当たりが出た。ダイワ社フレアービーム
このゴムをネガマロにも使ってもらったが当たりの数に差が有る様だった。違いを見分けているらしい
ルアーに対してのスレというよりは水面付近で食ってるベイトに近い感じなんだろうか?
同じカラーの他の月下美人ワームはノーバイトだった


夜が明ける前に最初の漁港へ移動。俺に鯖が一匹釣れた位でアジの食いは遠い
その内カマスの群れが入ってきて食いがトーンダウンした。カマスの群れはボイルしているが遠かった。投げサビキが有ったら釣れたかも
ネガマロがグラスミノーのジグヘッドでカマスを2回掛けたが寄せる際にバレてしまった。夜明けに合わせて移動



防波堤のヘリでアイスジグやジグヘッドリグをちょんちょんしたら色んな魚が釣れてきた


メバル、ベラ、アナハゼ、ネンブツダイなど。海は何が掛かるかわからん。おもすれー(^ω^)



ネガマロに20UPのメバルがヒット。同じエリアなのに何故かメバルの色が変わる。大分県はやはりCGだった



朝6時頃納竿。アジの釣果は二人で32匹。状況が悪かったんで結構頑張ったかな


塩焼き旨い(^ω^)



シンカーアジングとかいう高比重釣り糸を買った。アジングゲームが次のステージに進むと思う。グッドハンチング(^ω^)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村