日中にシンキングスイッシャーでバスを連発。激タフチニング(^ω^)

  • 7/27(金)晴れ:大潮:前日雨量0mm

朝からチニング兼バス釣りに行った。高校生のコタロウ君が同行
朝一はダムのバックウォーター側から開始

(・ω・)「流れてないしバス居らんな
コタロウ「こないだ来た時は居たんですけどね?

朝一釣れないバックウォーターで時間を掛け過ぎた
日が昇ってしまってから場所を転々と移動


コタロウの足元葦際にバスの群れが居たらしく、激しい音をたてながら去って行った。オイオイオイ(^ω^;)


急いでゴムを入れると当たりが出たがすっぽ抜け。その後は無反応に

コタロウはこの場所で地蔵状態に。また悪い癖が出とる


移動しガストネードを飛ばしてバイブレーションプラグの様に広く探ると30cm弱のバスが3匹釣れた。ゆっくりただ巻き

f:id:puchitenshi:20180815220739j:plain

風が凪いでるタイミングだったのが良かったのかな?

この手のシンキングスイッシャーですが
スナップ無しの直結の方が動きやフッキングが良いように感じますね
フックに糸が絡む海老状態になる事も直結の方が少ないと思う

 

f:id:puchitenshi:20180815220759j:plain

元気に帰って行きました(^ω^)


コタロウ「ステルスペッパーに当たりが出たけど乗らなかったです
(・ω・)「それは竿が硬すぎるんだなあ多分。硬い竿はルアーを吸い込むのに力が要るから弾き易い
(・ω・)「俺のMLチニング竿を貸すからそれでやってみなさいよ。多分掛かり良くなるから
コタロウ「了解です!

 

~堰堤側に移動。日陰も無く灼熱地獄~


30UPのバスが掛かるが水面付近から跳ばれてバラシ(^ω^;)

(・ω・)「バーブレスなんで飛ばれたら流石にばれるなあ ※チニング用にカエシを潰してる
(・ω・)「丁寧にやったら跳ばれなかった筈。強引に寄せすぎたな

 


コタロウに待望のバスがヒット。バスをキャッチ!

 
コタロウ「うおおおお?!釣れた!
(^ω^)「竿の差が出たなぁ。釣れて良かったですね


そろそろ潮加減が良くなったのでチニングに移動・・しようかと思ったが
コタロウ君がなかなか戻ってこないのでズルズルと時間が経過


チニングに移動。潮が下げに成って時間が経ち過ぎたのでチヌの姿が殆ど見えない


来るのが遅かった・・(^ω^;)


魚から滅茶苦茶見られる位置の岩の上に乗って釣りをするコタロウ君。オイオイオイ(^ω^;)

 

(・ω・;)「あー?!そこに立ったら台無しだよ!
コタロウ「?
(・ω・;)「魚からモロ人間が見られるやろがい。釣りする前に魚に負けてるゾ
コタロウ「??
(・ω・)「魚の死角が良く分かってないなあ君は・・。魚から見られる前に釣った方が良いんだぞ?
コタロウ「そうなんですか?


「コタロウ大地に立つ」メソッドが激タフ化のとどめに成ったようで
ピンのエリアが無反応に。チニングオワタ


画像はお願いロングAしたら辛うじて食って下さった御チヌ様です。極めてタフ

f:id:puchitenshi:20180815221022j:plain


コタロウ「チヌがこんなに釣れないなんて。あてにしてたんで辛い・・
(・ω・)「到着するのが遅かったなあ今回は。暑さが狂ってるしこれで納竿にしますかね
コタロウ「そうですね


食事をして帰宅。激タフチニング 闇 真実

f:id:puchitenshi:20180815221112j:plain

 

ameblo.jp


f:id:puchitenshi:20180815221125j:plain

 

  • 7/28(土)晴れ:34℃:西南西3.6m/s:大潮:前日雨量0mm

昼からカバー打ちに行った。暑さで気が遠くなっていると当たりが出た
フッキングするとすっぽ抜け。ぐあああ(@ω@)ホゲって帰宅

f:id:puchitenshi:20180815221300j:plain

  • 7/31(水)曇り:27℃:北東6.1m/s:中潮:前日雨量0mm

朝から野池に行った。フロッグにバイトが出たが乗らなかったホゲ。釣具店を回遊し帰宅

  • 8/1(水)快晴:28℃:東南東7.8m/s:中潮:前日雨量0mm

夕方から立岡池に行った。ノーバイトホゲ帰宅

  • 8/2(水)晴れ:33℃:南東3.6m/s:中潮:前日雨量0mm

朝から野池に行った。ノーバイトホゲ帰宅

  • 8/3(金)晴れ:33℃:南西3.1m/s:前日雨量0mm:小潮

夕方からカバー打ちに行った。ノーバイトホゲ帰宅

  • 8/4(土)晴れ:33℃:西1.9m/s:前日雨量0mm:小潮

昼からカバー打ちに行った。水位が減って魚が抜けてる感有る。パターンが成立しないっぽいホゲ
釣具店を回遊。ルアー2割引きの日だったが目当てのルアーは割引対象外だった・・。ズコー帰宅。

f:id:puchitenshi:20180815221406j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村