猛暑チニングの思い出。フェイキードッグ神かよ(・ω・)

  • 8/22(水)晴れ

夕方に野池に行った。バスの当たりが有ったがバラシ
後はギルや豆バスを釣ったくらいで何も起きなかった帰宅

  • 8/26(日)晴れ

伊藤巧プロのイベント

 

  • 8/28(火曜)晴天:大潮

イワシが入ってスズキ等の景気が良いとの情報だったので海に行った
草さんが同行。朝一現場に到着

f:id:puchitenshi:20180915022740j:plain

草「朝一のここを外すとはなあ・・。想定外です
(・ω・;)「なんやてッ!?


朝一の場所はベイトっ気がほぼなく竿を出したが外したようなんで移動

(・ω・)「くるくるイワシの前にイワシそのものが居ないっぽいな
草「んー。移動ですねえ


イワシが居ないので手堅く根魚を釣る事に

(・ω・;)「ガラカブも釣れんなあ。根魚も激タフか
草「ここまで悪いとはなあ。移動ですねえ


転々と移動していると流れが速い場所でチヌの群れを発見!(・ω・)

草「ルアーを追ってくることも有るけど流れが速すぎて色々無理ですね
(・ω・)「食うタイミングでルアーが流れちゃうなぁ。移動かな


この後は主にチヌ狙いでランガンしていくが芳しくない
チヌがルアーを何度か追ってくるケースが有ったが
フィネス寄りのルアーを用意してなかったので無理だった
ガストネードかロングAが有れば食ったかも(^ω^;)


此処をやったら帰ろうという場所でトッププラグを投げ込んでいく
海苔の筏跡っぽい場所で草にミスバイトが起きる。多分チヌ

(・ω・;)「あらー。ダメだったかー
草「先やってきます;


バイトが出た周囲の方がチヌ居るんじゃないかと思ったので
俺は海苔の筏跡っぽい場所で粘る事にした

体力も減ってたんで白目に成りながらキャストしていると突如バイトが出た

f:id:puchitenshi:20170819192830j:plain

フッキングに成功しバトルフェイズに突入!


(・ω・;)「おおぉ?!中々寄ってこんぞこのチヌ!

 

フェイキードッグ みっきーあいるリペイントカラー にてチヌをゲット
このチヌはアフターから回復した個体だったみたいで良く引いた。やったぜ!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180915022740j:plain

 

フェイキードッグは良いルアーなのでチニングで使った事の無い方は使ってみて下さい。使わないと良さが分かり難いルアーだと思う。良く飛びます


その後は特に反応が無かったので納竿とした。ワンチャン生きて本当に良かった
草さん激タフ釣行お疲れさまでした。こういう日もある帰宅。

f:id:puchitenshi:20171204000059p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村