大分県のダムにバス釣りに行った。真顔になる激タフ(・ω・)

  • 8/30(木)晴れ:29℃:1013hpa:南南東1.7m/s:中潮

大分県のダムに行った。裏さんのガイド

 

ルアーはロングワームが調子良いとの事だったんで
納屋から何時買ったか分かんないゴムを引っ張り出すブロガー

f:id:puchitenshi:20180917140306j:plain

 
早朝現地集合で開幕はアスレチックダムから開始
アスレチックなう。水が綺麗で良いですね(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180917140328p:plain


裏さん「ダムの水位が良く無いですね今日は・・
(・ω・)「ほほう


バスが見つけられず場所を転々と移動。場所を回った結果
チップカバー+軽度の流木のあるエリアが良かったので、引き返して釣り再開

 

流れが効いて無いのが若干良く無かったが
チップカバーの下の空間がバスは好きらしく、たま~にバスが見える
チップカバーの下で小魚を追ってるらしく突然バスがボイルしだした

ボイルに対してロングワームのテキサスリグをキャスト
フロッグの様にチップカバーの上をずる引きするとバイトが出た

f:id:puchitenshi:20180917140507j:plain


(・ω・;)「おおッ?!食ったやんけ(送り

(・ω・)「オラッ!(合わせ

すっぽ抜け


(@ω@)「ああああああ”ッ?!!


その後はイキリ状態で無くなったようでボイルが殆ど起きなくなり、諦めて結局移動


アスレチック藪漕ぎしていると罠標識のないイノシシ獲る罠が設置してあった
枠内のバネっぽい奴。あぶねーなおい・・(^ω^;)
これ危険なんで罠標識無いと違法だったと思うけど。ヤカラ漁師かな?

f:id:puchitenshi:20180917140538p:plain


ヴァラップスイマーを引いていると
横からバスが噛み付いてきたがこれもすっぽ抜けた。ぐあああ(@ω@)


正午ごろに成ったので休憩。休憩後釣り堀ダムに移動した

f:id:puchitenshi:20180917140558j:plain


唐揚げ旨し!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180917140605j:plain

 


釣り堀ダムは大野川水系に成るみたい何で一日券540円を購入します

f:id:puchitenshi:20180917140631p:plain


「リカー&ドラッグあんどう」
〒879-6441 大分県豊後大野市大野町田中2963−1

游漁承認証はデイリーヤマザキショップのこの店が一番近いです。朝7時開店
他には大分県内の釣具店でも買えます。買いましょう(^ω^)9m

f:id:puchitenshi:20180917140702p:plain


釣り堀ダムは大幅な減水傾向。普段見えてない湖底がモロに見えてる
約束されたアスレチック保証・・(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180917140724j:plain


理由は定かでないがデッドしたワカサギが湖岸に沢山漂着してた

f:id:puchitenshi:20180917140838j:plain


高温+減水による酸欠か水が有ってないんじゃろう恐らく

f:id:puchitenshi:20180917140846j:plain

 

立木周りでバイトが有ったが、バスが掛かった後に立木周りの釣り糸に巻かれてしまう・・バラシ
減水時は垂れ下がった釣り糸が邪魔でしょうがないな。手元切り奴多過ぎる


場所を休めて再度入り直すと立木周りで再度バイト
バスが掛かった後に立木周りの釣り糸に巻かれてしまう・・バラシ。再放送
うーん。魚に悪いからこれは続けるの止めよう・・(・ω・;)


その後はスピナーベイト(手元で切ったライン付き)が釣れたくらいで何も起きなかった
だからー手元でライン切るの止めようぜ?(・ω・#)

f:id:puchitenshi:20180917140912j:plain


夕マズメまでやったが上り下りのアスレチックで体力が限界に成ったので納竿

f:id:puchitenshi:20180917141035j:plain


ロコの裏さんはバスを一本釣ったようで流石でしたね(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180917141049j:plain


裏さん「今日は釣らせれなくてすいませんでした。次回はダムの水位が良い時来て下さい;
(・ω・)「朝のボイルのワンチャン拾えなかったのがアカンかったですね。やはり

裏さん「流れが無い時は釣れないですわ。すいません
(・ω・)「いやいや。先日のチニングが激タフ地獄だったんで。今回はそこまで精神病まなかったですよ?

(^ω^)「今日は朝から日が暮れるまでガイドをありがとうございました
裏さん「お疲れさまでした


ホゲって帰宅。釣りはこういう日もある。

f:id:puchitenshi:20180917141103j:plain

 

帰りの眠気は車内一人カラオケで何とかなりました♪(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村