荒れた日の立岡池。キミはアジャスト出来るか?(^ω^)9m

  • 9/29(土曜)雨 23.0℃ 北北東3.3m/s 1013hPa 中潮

朝から立岡池に行った。台風の影響による荒れ具合と低めの水位から
巻いて釣れるんじゃないかなー?という事でクランクベイト各種を巻き巻き(^ω^)

クランクベイトには全然反応が無く当たりすらない
あてが外れたのでプランを変更しジグヘッドリグを巻いていく
これも無反応。巻き系は反応無いなあ(・ω・;)

池を周回してると小魚の群れっぽいベイトを発見。多分オイカ
周囲をチェックするとバスも居る様だった

 

モグラブを投げると当たりが出た。小バスをゲット
ルアーやリグを入れ替えながら引くと小バスがポロポロ釣れた

f:id:puchitenshi:20181013201435j:plain

 

レインズスワンプのネコリグ、カットテールのノーシンカー、サターンワームの常吉
でそれぞれ釣れて意味が分からない・・

f:id:puchitenshi:20161220050144j:plain

一体どれ何ですかね?(・ω・)


4インチカットテールのノーシンカーで釣れた画像のバスが最大だった。バスは計4匹釣れた
10時ごろに成ると当たりが遠のいたので納竿し帰宅

f:id:puchitenshi:20181013201606p:plain

レボ系ベイトリールはオイルの蓋を開けとくと乾燥し易いんで
雨天後のメンテナンスが楽で良いですね。雑で良いから助かる(^ω^)

f:id:puchitenshi:20181013201618j:plain

 

  • 10/2(火曜)曇り 20℃ 西1.4m/s 1017hpa 前日雨量0mm 小潮

昼から野池に行った。渋い様で当たりが一回出たがバラシ(・ω・;)

その後は無反応に成ったので夕方頃に立岡池に移動
突然水位が増えて良くない状態に成ってた。ほげ

f:id:puchitenshi:20181013201803j:plain

すき家して帰宅。

f:id:puchitenshi:20181013201815j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村