シーバスパーティ2018(物販)に行った。主にえぐり(^ω^)

  • 10/28(日)晴れ

みっきーあいる「塗ったリペイントルアー持参するんで、来れるならグランメッセ来て(要約
(・ω・)「?今日なんかイベントだっけ?(検索

シーバスパーティ2018。大会後のイベントみたいな感じなのねコレ

f:id:puchitenshi:20181108013755j:plain

 

(・ω・)「シーバスやらんしこれ知らんかったわ
(・ω・)「昼頃で良いなら行けますよ
みっきーあいる「ほう


開場のグランメッセ熊本に到着!

f:id:puchitenshi:20181108013822p:plain

 
行くついでに確かな実力の持ち主のアキマ君も拾って置いた

f:id:puchitenshi:20181108013855j:plain


みっきー「ホイこれ(ドサッ

f:id:puchitenshi:20181108013910j:plain

信号機ラムネ、ダークグラデーション着弾!
※俺の無茶な発注書で塗ってもらったオリジナルカラー

f:id:puchitenshi:20181108013920j:plain


(^ω^)「お、今回もええやん。ありがとうございます


みっきーあいる氏のリペイントルアー。興味のある方は問い合わせてみては?(^ω^)9m

hanailove0308.hatenablog.com

 

※リペイントする価格はルアーや色によって違います。要問合せ。ツイッターDMなど。各種オークションサイトで買える事も有ります

twitter.com


ハルシオンシステムのルアーが2個千円と大変お安い。展示品やエラー品など

f:id:puchitenshi:20181108014136j:plain

シーバスルアーとかは特に詳しく無いんでチニングで使えそうなルアーを買って置きました

f:id:puchitenshi:20181108014152j:plain

 

アタッシュケースっぽい大きさの使用済みのバッカンが500円
これはワームの袋でも入れよう。安い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20181108014201j:plain


ガチャキッズ

f:id:puchitenshi:20181108014221j:plain


その後は釣具店を回遊し帰宅

f:id:puchitenshi:20181108014231j:plain


みっきー氏から廃棄の貝殻シートの端を頂けたので、ボロくなったエギに貼り付けて置いた

f:id:puchitenshi:20181108014250j:plain

 

  • 貝シート(裏側は両面テープ)をエギに貼る手順

エギを水で塩抜きし乾燥した状態にする。塩が残ってると多分接着力が落ちる
エギの布は化学繊維なので、布が破れた箇所をライターで炙り指や爪で押さえて平らに出来る

f:id:puchitenshi:20181108014321j:plain

その上に貝シート(裏側は両面テープ)を包帯の様に貼る。爪の裏などで擦って圧着
マニキュアなどでコートし乾燥したら完了!(^ω^)
これをルアーの曲面にミスなく貼ってるのを考えるだけで狂いそうになりますね。大変そう(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20181108014332j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村