悪条件と軟体動物は車内で対策

  • 2/17(金)


くまよりメール「いま何してるの
(・ω・)「寝てた。今から昼まで寝ますゆえ


・・・


くまより電話「釣り行くよ
(・ω・)「この風の強さで・・。それは


くま電「起きたし強制連行や。車で寝てていいんで
(・ω・)「(それ俺に何かメリットあるの?




面子:俺、くま、職人。つじ辺りでエギング



風車が風でちょー回ってる。ガンガン発電しちゃうよおおお


竿用意したけど風が超吹いてるんで俺のみ車内に戻り様子見。その他は釣り
車の中に居たら風で車が揺れたので俺は釣りをしない事に
こんな状況なら弁当でも食ってたほうがええわ


ー中略ー


案の定引き返してくるその他
防波堤に車寄せてたんで白波からの飛沫で車に潮を被る。そげな



場所の移動。釣り場の名前忘れた


ー中略ー


エギングしてみるも全く反応なし。軟体生物。それは分からん
職人が餌でガラカブを釣ったのでガラカブ狙いに変更。ガラカブを数匹つる



おもんないんで場所移動。栖本らへん






なんかガラカブの大きいの釣れた


25cmくらい。このサイズは岸からは中々釣れなくなったなー
ボートならそれなりに釣れますけどね。糸が4ポンドだったんで根ズレやばかったわ

ルアーは旧ママワームのシャッドテイルの奴
このワーム硬いんで3g以上の若干重めのジグヘッドでないと尻尾が綺麗に動きませんね



雪降って来て半端ないんで終了。クマ君運転お疲れ様でした帰宅


ガラカブ25cmは刺身にしたらガラカブ独特の歯ごたえで旨かった^^