必ずビニールのレタスが

  • 3/26(月曜日)

大矢野へ一人で夜釣り。即売会でストレス溜まったんでむしゃくしゃして行った




着いたら干潮だったんで弁当を先に食べる。
ココの弁当彩りに必ずビニールのレタスが入ってるんだけど
ルアーで騙されてる気持ちになって毎回もにょる。それもう見切ってますゆえ・・。




釣ってみるが本調子じゃないので潮が満ちるまで小一時間寝る。



バイブレーションプラグを投げたらセイゴがアタックしてきたが掛からず
その他のプラグも追ってはくるが喰わない。
高校生の頃初めてセイゴを釣ったCDラパラ7をキャストの不注意で破壊。リップがモゲる。うおおッ(@ω@)



メバル兼用キャロライナリグでセイゴが釣れる。小さい


もう一匹。30数cm位。ルアーは旧ママワームの2インチシラス


潮がみちきる手前付近でくだんのミズスマシプランクトンが発生する
このベイトが出てくるとメバルの活性が上がるみたい。このベイト絡みでメバルの棚が変わっていくようだ
同じ場所を何度も通すと飽きられるので、ワームをチョロチョロ変更したらそれぞれ結構反応が違った
短い旧素材のママワームは長さが足りずしなってたなびかないので全体的に駄作感を感じた。1.5インチ以下の奴はもういらん
新素材はそんなこと無いんで改良されてるんだなーと感じた。



WEB検索でケミ蛍の再利用について見かけたので、二日前に使ったのを使ってみた
写真だと分かり難いが実用レベルでまだ光ってる。ダイソーのパチ物だけど

  • 再利用の仕方は

開封したビニールに戻してクーラーで冷やしてもって帰る>冷凍庫で冷蔵>クーラーに入れて持ってきて釣り場で使う。
冷やすとどういう理屈か分からんが化学反応が遅れるらしい。ふーん(・ω・)



24時頃までやって帰宅。この釣り場大体パターン分かったんで飽きた。俺このゲーム極めたわ
ただ、一人で大矢野より先に行くのが距離的にしんどいんで此処に来てしまうんだなー。んー
宇土辺りのだらっとした道運転してると眠くなるのよね・・。