アジング→イノシシ→太刀魚ング→クリンクルカッツ

  • 9/30(土曜)若潮:晴れ

(・ω・)「週末はバスでも釣りに行こうか?
草「太刀魚が釣れてるらしいので海にも行きましょう。海の後バス釣り
(・ω・)「ならそれで


深夜24時頃現場に到着

草「まずはアジでも釣りましょうかね
(^ω^)「レッツアジゴング
(・ω・)「アジの群れ居るけど食わんな
草「・・・

草が豆アジを一匹釣ったが後が続かないので移動。車を運転していると・・


(・ω・)「なんやあの道の真ん中に居る動物?犬じゃないような??

f:id:puchitenshi:20171001122744j:plain

 

(@ω@)「うわっイノシシじゃん?!住宅地なのに

f:id:puchitenshi:20171001122805j:plain


草「なかなか退きませんね・・
草「自分が降りて追い払いましょうか?

 

(・ω・;)「いやー危ないよそれは。やめなさいやめなさい
草「そっすか?


等と会話していると、イノシシがこちらの車に向かって突進?!(@ω@)

(@ω@)「?!!
草「うわっ?!!

 

イノシシはそのまま車の隣を通り抜けて行った・・

 

草「あのイノシシ凄くイキってましたね。車降りてたらヤバかった;
(・ω・;)「イノシシは崖から落ちてもある程度死なない防御力なんで、体当たりされると車の方が凹むぞ
草「マジか^^;

野生動物を舐めては成らない(戒め

 
次の漁港では草が見えセイゴに翻弄されたりしながら
アオリイカの新子を一匹釣った程度だったので本命の太刀魚を釣りに移動

 

草「ここで朝までやるんでワインドしといて下さい
(・ω・)「へーい

 

暫くすると草に太刀魚がヒット。指3本くらい
草のヒットの直後付近で俺にもガッという当たりが一回あった

草「今日は渋いですね
(・ω・)「当たり無いけど?

(・ω・)「しゃくりで腕疲れてきた
草「風が冷たくて寒い

 

草「あ!釣れましたよ?!
草に太刀魚がヒット指4本くらい。ヒットルアーはアクアウェーブのスパーク

(・ω・)「夜が明けそうだけど周りの太刀魚狙いの人も釣れてないなあ
草「風が冷たくて寒い


防波堤には太刀魚狙いの釣り人が10人ほど居たと思うが
朝に成るまでやって結局釣れたのは草の二匹とその他を合わせて計3匹だった・・(@ω@)

 

(;ω;)「太刀魚ってアカメやイトウ並みのプレミア魚なの?極めてタフ
草「朝に成ったしバスを釣りに行きましょうか


バス釣りの場所は満水状態だったので入れるスペースで遠投しながら回遊待ち
暫くすると草がバスを釣っていた

(・ω・)「当たり無いなあ。まあまあタフかな
(・ω・)「化石ワームで釣ろうかな。バイトバスリキッドに漬けて有るんで
草「味付きは甘えでしょ?許されないですよ
(・ω・;)「知らなかったそんなの・・

 

草「これを使って下さい。味無いので
(^ω^;)「クリンクルカッツかよ。このルアー釣れないんですが・・
草「日々修行ですよ?^^


エギ竿にごん太シンカーを付けて遠投していると待望の当たりが出た。バトルフェイズに突入!


上がってきたのは30UPのバスだった

f:id:puchitenshi:20171001122944j:plain


やっぱりクリンクル!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20171001123534j:plain


クリンクルカッツ3インチ 10gキャロライナリグ
何処にでも有るありふれた素材感なのが良いですね。石油臭い #日々修行 #下野正希

f:id:puchitenshi:20171001123022j:plain


草「堰堤やりましょうか。人も引いたようだし
(・ω・)「そうね

(・ω・)「釣れんなー
草「水温下がり過ぎですかね?
(・ω・)「納竿しようか。眠い
草「そうですね

運転を交代しながら帰宅。草さんお疲れさまでした。

 
クロスファクター(CROSS FACTOR)/浜田商会  稲妻ヘッド

puchitenshi.hatenablog.com

 

安く買えるワインドジグヘッド。大体同じなので以前のレビューを参考にされて下さい
このジグヘッドを草も使ってました。以前のものと違って銀メッキ処理されてるみたい

f:id:puchitenshi:20171001123723j:plain

精度は相変わらず低い。鉛が柔らかいのでペンチで曲げれるから無問題

f:id:puchitenshi:20171001123739j:plain

銀メッキの物は重さの表記がされてますね

f:id:puchitenshi:20171001123750j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20171001124407j:plain