清水盛三プロトークライブに行った

2017/10/09(月)

f:id:puchitenshi:20171012180441j:plain

KING盛三イベント大盛況!! | やまつりスタッフブログ

 

ジャックハンマーに付けるトレーラーの使い分け
ブレーデッドジグはトレーラーを付けるのが前提のルアーなので、トレーラーは数種類を使い分ける
展示してあったタックルのジャックハンマーにはバイズノイジークローがトレーラーにしてあった
バイズノイジークローの爪はダイマーカーでチャート色に染めて有ったかな。恐らく。メーカーのカラーチャートに無い色なので

あとはエバーグリーン社のツインテールリンガー(一節カットする)等

f:id:puchitenshi:20171012180504j:plain

 

 エバーグリーン社 ジャックハンマー

 

ベイトブレス社 バイズノイジークロー

 

エバーグリーン社のツインテールリンガー(一節カット)

 

ワイルドハンチとゼルクの使い分け。引けるレンジは同じくらい
ワイルドハンチはどちらかというとタイト。食わせ要素が強いのでタフな時に
ゼルクはパワーがあるので簡単に言うと濁りが有り活性が高い時などに

 

日本だとグラスロッドを使う人が少ない
グラスロッドはルアーの動きを殺さない、バレ難い、等のメリットが有る

グラスロッドに合わせるラインは殆どフロロカーボン
糸の太さでクランクベイトが泳ぐ層が変えれる

バズベイトはカーボンロッドの方が良い
カーボンロッドだとノリの悪い印象が有るが
アキュラシーや遠投性がグラスより良い
ナイロンなら16ポンド。PEなら3号

水草のある釣り場での釣り方。藻の無い場所を探す

GAIJINの魚探は進化しすぎてヤバい。サイドイメージの性能など

アメリカツアー遠征時のトラブルの話など
空港待機で長時間居たりするとおかしくなる
未知の毒虫多過ぎ。オレンジ色のカゲロウみたいな虫に刺されて足が腫れた


じゃんけん大会はキッズが残るとキッズに譲るキッズファーストな感じで良かったです
譲った人にはステッカーをプレゼント。清水プロは優しいおじさんですね(^ω^)

じゃんけん大会はメーカー提供品が少なかったらしく
突然タックルBOXを広げ私物のルアーを配り始める清水プロ。場内はモリゾーンの坩堝に!

f:id:puchitenshi:20171012180619j:plain

 

この日は俺もじゃんけんに勝てたのでクランクベイトを頂きました♪ L( ^ω^ )┘

f:id:puchitenshi:20171012180630j:plain

とくしたなー(^ω^)

 

最終的には竿とリールのセットも配っていた。ええのか・・(^ω^;)
このセットは直前のじゃんけんでキッズに譲ったキッズファーストなキッズがGET
良い事をしたんで当たった感じですね。おめでとうございます(^ω^)

f:id:puchitenshi:20171012180703j:plain

清水盛三プロありがとうございました帰宅

f:id:puchitenshi:20171012180716j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村