水路など。立岡池に裏さんが来ていた(・ω・)

  • 4/25(水)曇り:15℃:北北西2.5m/s:長潮

朝から水路へ行った。寝れなかったんで早めに行った
羽モノやテキサスリグを入れていくが無反応

立岡池に裏さんが来ているとの事だったので移動

f:id:puchitenshi:20180510025448p:plain

 
(・ω・)「調子はいかがです?
裏さん「朝は良くて割と釣れましたね。クランクベイトでも釣れたし。小バスだけど
(・ω・)「それはすごい。俺もクランクベイト投げようかな(雑キッズ感


暫くすると裏さんにバスがヒットした

f:id:puchitenshi:20180510025511p:plain


(^ω^)「この型だと大会ならキッカーサイズですな
裏さん「今日は割と釣れますね


クランクベイトをトゥルーチューンしながら雑に流していくが無反応


(・ω・)「流石に昼間にクランクベイトは舐めプ過ぎるか。時刻が悪い。ゴムも入れよ


ゴムを入れても無反応は続く・・


(・ω・;)「そういやここ立岡池だったな
(・ω・)「ちょっとでもルアーのサイズ感外すと全然食わんなやっぱ


俺が無反応の間にも裏さんはぼちぼちバスを釣っていた。すごい。ルアーのサイズ感は大事だなぁ


こ春に移動し昼食

f:id:puchitenshi:20180510025532p:plain


裏さんはそのまま大分県側に帰るとの事だったので、俺のみで萩尾溜池へ行った
拾ったレッグワームを常吉リグにして投げているとバスが掛かったがバラシ。安定のホゲ。納竿し帰宅。

f:id:puchitenshi:20180510025601p:plain


最近のえぐり。ラバージグ162円。チガークロー216円

f:id:puchitenshi:20180510025610p:plain


ジーンラルー社ラトリンクローラー190円。田辺セレクト感

f:id:puchitenshi:20180510025620p:plain


腹側はスイートビーバーそのまんまなので擦り抜けは良さそう

f:id:puchitenshi:20180510025630p:plain


ジーンラルー社はビッフルバグと同じメーカーですね

puchitenshi.hatenablog.com


このワームは中空で内部にラトルが入れて有ってカシャカシャ音がします
内山プロがこのルアーにインスパイアされたのか
ダイワでラトリンチューブホグをデザインしてましたね。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村