清掃活動など。アラフォーのおっさんなのに元気ええな(^ω^;)

  • 4/21(土曜)晴れ:中潮

昼から萩尾溜池へ行った。産卵が大体の個体で終わってるようで当たりが遠い
釣れない時間でゴミを拾って清掃活動

f:id:puchitenshi:20180508005903p:plain

 
丁度みっきーあいる氏がツイッターでプレゼント企画をやっていたんで
※このプレゼント企画は終了しています

mickylure.hatenablog.com


普段よりも多めにゴミを拾って置いた。その結果煙草の箱が入れ食いに
ペットボトルや煙草の箱が何故かやたらと竹や雑草の先端に刺して有って
その手のゴミを全部回収。誰か知らんが悪ふざけが過ぎるぞ!(@ω@#)

f:id:puchitenshi:20180508005946p:plain


夕マズメごろ待望の当たりが一度出たがバレてしまったホゲ。納竿し帰宅。( ω )

 

  • 4/23(月曜)曇り:22~23℃:南西0.0m/s:小潮:1013hpa

昼から水路へ行った。カバーへテキサスリグをごん太仕掛けでぶち込む
開幕の数キャストで当たりが出た→送った後にフッキングするとすっぽ抜け
尻尾だけ食いちぎられたゴム。ぐああああァッ?!(@ω@)

f:id:puchitenshi:20180508010019p:plain

 

その後は当たりも出ず糠に釘だった


ナッツに呼ばれていたので萩尾溜池に移動。案の定当たりが遠い

鉄板を投げているとナマズがヒット。良い引きだったんでちょっと期待しちゃったよ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180508010051p:plain


当たりが遠くシャロー側にバスが寄ってない感じがした
常吉リグでアベレージの30cm台を何とか2匹ヒット

f:id:puchitenshi:20180508010104p:plain


夕マズメまでやって納竿後ナッツと食事

f:id:puchitenshi:20180508010117p:plain


ナッツ「そのラーメン旨そうだねえ・・
(・ω・)「食券買って追加で食ったらええやん?(煽り

ナッツ「おう。そうすっか
(・ω・;)「マジか・・


カレーを食った後追加したラーメンを平らげるナッツ。アラフォーのおっさんなのに元気ええな帰宅(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180508010155p:plain

 


最近のえぐり。卍ワーム

f:id:puchitenshi:20180508010216p:plain


ダイワのクーラーBOX 2000円。今使ってる骨董品よりは冷えそう(粉みかん

f:id:puchitenshi:20180508010233p:plain


ベリーでピュア社製品の投げ売りやってて
アジングジグヘッドのフックの鋭さが妥協点だったので重さ違いで揃えて置いた
この値段なら自作するよりは楽だしね。自作出来ないヘッド形状だし
サビキーは「アジとかサビキの方が釣れるでしょ」等と煽られたときサビキそのものなんで対策に成るかなと

f:id:puchitenshi:20180508010303p:plain


ベストマッチをさらりと使いこなすピュア社。時流やねんな(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180508010326p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村