天草方面でアジメバルカマスなど色々(^ω^)

  • 2018/12/22(土)-12/23(日)晴れ:大潮

天草方面にアジング等に行った。草君とアキマ君が同行
天草上島は釣ってみてイマイチだったので天草下島方面に移動

とりま食事。謎に人民服をアピールしてくるアキマ

f:id:puchitenshi:20190203230258j:plain

3人全員が着ててイージス100%だ


某漁港でメバル釣り。ほぼ豆メバルバイト
二人からちょっと離れたとこをやってたら20cm程度のまあまあのが釣れた(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190203230349j:plain

ヤマリアのポケッツミノー

f:id:puchitenshi:20190203230401j:plain


芳しく無いので別の漁港へ移動。エギング

コウイカを各自それぞれ一杯づつ釣った
見えイカがなかなか餌木を抱かないので2.5号以下のエギを入れたら釣れた

f:id:puchitenshi:20190203230435j:plain


激流ポイントへ南下。月夜のせいか全くアジが釣れない。だめだこりゃ(^ω^;)


朝マズメに成るのに合わせて以前爆釣した某漁港へ移動
この日も完全に夜が明けたタイミングでアジの群れが入って来た。ぼちぼちアジがヒット


カマスはあまり入って来なかったが画像のプラグで釣れた

f:id:puchitenshi:20190203230457j:plain

 

3人分の釣果。初回の爆釣デーに比べるとだんだんと地合いが短くなってる。朝9時頃納竿

f:id:puchitenshi:20190203230511j:plain


帰宅運転中の眠気が凄く、何度も休憩を挟みながら帰宅。ガムの消費量凄い
草君とアキマ君お疲れさまでした。ぼちぼち釣れて良かったですね(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190203230524j:plain

各界の声

jojobasshigo.hatenablog.jp

 

f:id:puchitenshi:20190203230939j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村