わぁい入れ食い あかり入れ食い大好き

  • 8/18(土曜)

大矢野へネガマロと二人で海釣りへ。スマプリ談義等をしながら朝9時頃現地到着
ネガマロ(初心者)に万能竿とリールを貸してサビキ釣りレッスン



(・ω・)「コマセを籠に入れて竿を上下するんよ。こう

コマセ入れずにジェスチャーしたらイワシが一匹釣れて来た(・ω・)






わぁい入れ食い あかり入れ食い大好き




(・ω・)「カタクチイワシ(美味しい)よりトウゴロウイワシ(不味い)が多いなあ


表層でトウゴロウを掛けた後に5〜10mほど下層に落とすと、掛かった魚が勝手にサビキを揺らす。
神のアクションで追加ヒット。竿上げ下げするより楽でいいデース。シークレットやで。


サビキ仕掛けは安定と信頼の「カワセミ針ママカリ」の3号です




今回も撒き餌に米ぬか入れたけど、米ぬか入れ過ぎて団子みたいになった。次回は米ぬかの量を加減しよう




掛かったトウゴロウイワシを泳がせ仕掛けでブッコンで放置してみる

ほどなくして竿が絞り込まれた。それは・・。



(・ω・)「うおおおッ!?これはタモが要るで



(・ω・)「この魚浮いてコネーな・・??
(・ω・)「・・・動きが全く止まらない
(・ω・)「リールぶっ壊れそうやな。竿もミシミシする・・
(・ω・)「糸出過ぎ問題
(・ω・)「





〜30分後〜



デデーン!俺俺。俺だよ!!


座布団アカエイ。tyottohikuwa・・。



足元寄せたらやっと糸切れした。フロロリーダー2.5号は思いの他切れないな・・。
エイとのファイトと直射日光で体力が0に・・。肩で息するでほんま・・(@ω@)


(@ω@)「ゼイゼイ・・。こんな真昼間に釣りをする奴はヴァカですよ!!
ネガマロ「太陽サンサンなんやな・・。



二人で弁当食って小休止



ちょい投げで中国虫を投げるのレッスン



ー中略ー


食いが遠のいたので13:00頃納竿。日陰が無いェ・・。



(・ω・)「サビキはどうでしたか
ネガマロ「今まで通算で釣った魚の数より多いです^^
(・ω・)「餌やからな。餌は尊い・・。



ポパイ等に行って帰宅。ネガマロさんお疲れサマーでした。





トウゴロウイワシが殆どです



  • 熊本ポパイ

8/19(日曜)で閉店なんですけどソルト用品投売りしてた。消耗品を中心に購入
バス用品はそれほど割り引かれてないですがソルトをやる人は覗いて見ると良いのでは?
アイマのソルトプラグ等が半額でしたゾ。