KOG大分予選(日指ダム)2017の前日練習

-6/17(土曜)晴れ:23℃:小潮
翌日に大分県の日指ダムで岸釣り大会が有るので前日からその練習へ行った
熊本市側から日指ダムへ行く場合、九重IC→大分農業文化公園IC の有料高速道路を使うのが楽です

f:id:puchitenshi:20170619201729j:plain

 

 

駐車場で準備をしていると裏さんがやって来た。裏さんとセッション()釣行。朝9時半の公園開園時間に合わせて入場

f:id:puchitenshi:20170619201755j:plain

 

日指ダムは釣り禁止エリアなどのローカルルールがあるので釣りの際は厳守して下さい

※日指ダムの釣り禁止エリアは下記リンク先参照

puchitenshi.hatenablog.com

 

fenwick0624.blog.fc2.com

 

 

裏さんがサーチ目的でビッグベイトを良さそうな所に入れていく。俺はそれを眺める係(・ω・)

f:id:puchitenshi:20170619201833j:plain

 

裏さん「こうすると稚ギルがワラワラ寄ってくるんですよ。そんでバスが大抵あとから出てくる
(・ω・)「ふーん。稚ギル無茶苦茶居るなあ


裏さん「バスが全然出てきませんね今日は・・
(・ω・)「ビッグベイトをこんだけ入れたら、バスがルアーを見に来ても良さそうですけどね


裏さん「シャローにバスが居ないみたいですね。ディープに居るのかも
(・ω・)「シャローは見えバス全然いないですね。小バスすら浮いてないなあ

 

 

正午ごろまで一通り回ってノーバイト。確認した見えバスは一匹のみだった
ハードベイトだとバスの反応を得るのが厳しそうだったので、駐車場へ戻って軽くする為に竿や道具を減らす

 

正午ごろ駐車場に居ると、うどんさんがやって来た。13時頃から釣り再開

f:id:puchitenshi:20170619201849j:plain

 

 

うどんと裏さんがセッション()釣行に旅立ったので、俺一人で釣りをしていると強キャラ人事の犬氏が登場

 

(・ω・)「どうですか今日は。俺は一通りみたけど全然ダメです。見えバス殆ど居ないし・・
人事の犬「今日はバスは3匹釣りました^^
(・ω・;)「このタフな状況で3匹釣ったんですか・・。ロコ勢も釣れないと言ってますが・・


人事の犬 闇 真実


人事の犬「釣ったのは大体堰堤エリアですね
(・ω・)「今日は堰堤エリアだけやってないなそういや
(・ω・)「堰堤エリアは人為プレッシャーがカンストしてそうですけど・・。釣れるんですね一応


(・ω・)「ポンプで水を抜いてる音がしてるし、堰堤エリアは意外と水が流れてるのかな?
人事の犬「明日はくじ引きのフライト順次第ですかね

 


結局バスの反応は全く無かった。14時ごろ納竿

f:id:puchitenshi:20170619201922j:plain

 

けものフレンズの元ネタのアフリカンサファリは日指ダムから約30分らしいぞ

f:id:puchitenshi:20170619201907j:plain

 


不二かつ大分本にて食事。とんかつ食ったら絶対大会でカツかも?(^ω^)9m

f:id:puchitenshi:20170619202722j:plain

 

ここのとんかつ相変わらず旨いなー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170619202737j:plain

 

コーヒーブレイク。食後のコーヒーはサービス

f:id:puchitenshi:20170619202748j:plain


(・ω・)「今後アジングで身内の大会やるからですね。多分大分県
うどん/裏さん「ほう


(・ω・)9m「キミ達も出るんですよ。秋口までには腕を仕上げてきて下さい
うどん/裏さん「何で?


(・ω・)「アジはデッドしても良いから楽なんですよ。バスと違って
うどん/裏さん「何で?
(・ω・)「アジの匹数で勝負に成ると思います。絶対着てくれよな

 

 

釣具店で買い物等をしてからうどん邸で一泊

f:id:puchitenshi:20170619202813j:plain

 

次回の記事は大会当日に成ります。

puchitenshi.hatenablog.com

 

 大会前日当日の天気

f:id:puchitenshi:20170619205838j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村