KOG大分予選(日指ダム)2017に参加した

前日の練習からの続き

puchitenshi.hatenablog.com

-6/18(日)晴れ:23℃:小潮
大会に駆け付けた日指ダム戦士達。大会参加選手は107名。結構多い

バトルモードで駆け付けるブロガー。ピーカンでタフだろうし釣れたら良いですね

俺の引いたフライト順のくじは92番・・。デデー。プチてんしアウトー(@ω@)

~AM8時に試合開始~

前日に目星をつけていた場所は何故か先行されず空いていたので
くじ運はなかったが無事入れた。入ったのは吊り橋の根元付近のエリア

暫くすると後から隣に入った方が1kgアップほどのバスを釣った
(・ω・)「おー。回遊した群れが入ってきたかな?集中集中

暫くすると隣に入った方が追加で1kgアップほどのバスを釣った
(・ω・;)「何故俺には釣れないのか。隣で似たような事してると思うんだけど・・

そのままAM9:30頃までノーバイト。隣で釣れてる分移動の判断が鈍る・・(・ω・;)

(・ω・;)「ここで地蔵して粘るとそのまま爆/死するパターンだなーこれは

(・ω・)「堰堤エリアが思ったよりは空いてるように見えるけど。ここから歩くと時間消費がなー
(・ω・)「堰堤エリアは人為プレッシャーもカンストしてるだろうし・・

ー中略ー

(・ω・)「やっぱ堰堤エリアに移動しよう。爆発してやんよ!
(・ω・)「隣で釣れても自分に釣れない魚なら居ないのと同じだもんね

無茶苦茶歩いて堰堤エリアへマジ長距離移動。息が上がる

この位歩きました。酷い

AM10時頃堰堤エリアへ到着

釣り堀状態。入れそうな隙間が有ったので先行されてる方にお願いして入らせて戴くことに成功。ありがとうございます(^ω^)
入れたといってもお祭りするから正面にしか投げれ無い

マジ移動した上に日が照って暑くて氏にそう(@ω@)

入って10分ほどは手前付近を探っていたが、手前はカンストした人為プレッシャーのせいかほぼ当たりが出ないので
スミス社イモグラブ40を飛ばして奥から攻めるイメージでずる引き

20分ほど経過すると待望の当たりが出た
当たりは食い込みが怪しい感じで危うかったがフッキングを決めてバトルフェイズに移行!

バトル中は水中の捨てラインに擦れる感触が伝わって来たんでやばかった(・ω・;)

1300gほどの良型をゲット

検量後再度堰堤エリアに戻って、バスを釣った場所を20分ほどやったが無反応だったため
30m程隣のポンプ周辺に移動。ポンプでは裏さんが先行していた

~そのまま検量終了時刻の12時が来て試合終了~
終了間際にブイが手前に流され釣り可能エリアが狭くなる陸王金森現象が起きた位

相当タフだったようでバスを検量できた選手は107名中25名
バスを持ち込んだ選手は自動的に予選通過と成った。俺も一匹釣れたので無事予選通過(^ω^)

俺の釣り橋根元のエリアから堰堤エリアへ移動したのは
入れなかった場合のリスクが大きすぎたので良い動きではなかったように思う
ただまー能動的に動かないとそのまま爆/死してただろうし移動の判断は良かった
人為プレッシャーがカンストしてる堰堤周りで大会中に釣ったのは今後の自信に成る

表彰式。上位陣はファットイカやストレートワームによる釣果が目立った

バスを二匹釣ってきたうどんが堂々の3位に
勢いに乗ったうどんはじゃんけんで2回勝利。野菜セットやアイスクリーム券をゲット
ビッグフィッシュ賞といいこの日のうどんはなかなか持っていたようですね。キラービーフッキング

udqn.hateblo.jp

強キャラ人事の犬氏は今回も上位で5位に。おめでとうございます(^ω^)
場所が限られる岸釣り大会で上位に入り続ける地力とは・・。人事の犬 闇 真実

人事の犬氏はDVD出したら良いですよ(うどん談

俺の隣で二匹釣っていた方が4位に成っていた。使っていたリグをお聞きした所
「イモグラブ40(オレンジ)のマス針7g常吉リグ」
となかなか独創的なリグだった。釣った二匹ともこのリグだったそうで、深場にいい感じにルアーが入ってるんだと思う
様々な可能性がある日指ダム。キミだけのオリジナルコンボを作ろう(^ω^)9m

ロコ勢の方々の間で、日指ダムでは以前は全く見なかった「オイカワ」が
水面に浮いて広範囲に居るのが話題に成っていた。俺も見ました

今大会は以前と比べてじゃんけんの回数が最小限だったので
疲労した後のスクワットが少なく良かったです
今後もこんな感じで賞品を渡すのは抽選形式メインでお願いします ★★★★★

大会スタッフ並びに参加した選手の皆様。市村直之プロお疲れさまでした

大会後は買い物や食事をしてからうどん邸で仮眠をとって熊本へ帰宅

ノリーズトレジュのポッパー500円は良かった。チヌが釣れそう(^ω^)

うどんさん二日間ありがとうございました。