バレットシンカーがバスの歯型でむっちゃ味出とるやん(^ω^)

  • 7/9(月)晴れ:32℃:南南西2.5m/s:前日雨量0mm:若潮

正午頃を過ぎてからカバー打ちに行った。カンカンの日照りで暑い・・(・ω・;)

5gテキサスリグを丁寧に打っていると
ラインが奥に入って行ったのでフッキング。45cm程のバスをキャッチ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180730093219p:plain

 

f:id:puchitenshi:20170819192830j:plain

10分程すると40UPがもう一匹釣れた


バレットシンカーがバスの歯型でむっちゃ味出とるやん(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180730093231p:plain


その後は普段やらないエリアをチェックしたが当たりが出なかった。納竿し帰宅

 

  • 7/10(火)晴れ:32℃:東南東4.7m/s:前日雨量0mm:中潮

正午頃を過ぎてからカバー打ちに行った。カンカンの日照り

日照りが酷くテキサスリグの早い落ち方だと喰わないかも・・と感じたので
ファットイカを入れていくとカワイイ小バスが釣れた

f:id:puchitenshi:20180730093256j:plain


ファットイカが壊れたので気分を変えてフリップドムを入れていくとバイトが出た
葦に若干巻かれたがごん太PE4号だったので強引に引っ張り出せた。30cm弱のバスをキャッチ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180730093307p:plain


雷魚もログインしました ノリーズ社 フリップドム。日が暮れる前に納竿し帰宅

f:id:puchitenshi:20180730093318j:plain

 

  • 7/11(水)晴れ:前日雨量0mm:中潮

あくる日に大分県うどんさんが熊本に釣りに来られるとの事だったので
主にガイドのプラクティスをした

当日のメインエリアでは釣りをせず、その他のエリアを軽くチェック
熊本はパラダイスとはいえ、釣らせるのが目的ならば下手に竿を出すよりは釣りをしない方が良い
なので、普段はやらない水路を見に行った

水が当たっている雑草と浮草が複合した箇所に
ソルティーコアチューブを入れるとバイトが有った(・ω・)

 

フッキングすると重みが乗ってバスが見えた後にすっぽ抜け

f:id:puchitenshi:20170715211450j:plain

バス居るやん(^ω^)

あくる日のガイドのプラクティスが目的だったので
ルアーの入れ直しは全くやらず魚を残して置いたホゲ。納竿し帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村