2月頃の釣行記事。その1(^ω^)

  • 2/3(日)雨:9.0℃ 南東 2.8m/s 1020hPa 前日雨量0.0mm 大潮

朝からバス釣りへ行った。カットテールで30cmをキャッチ

f:id:puchitenshi:20190815022415j:plain

 
モグラチャター根掛かりで紛失
根掛かりが原因のライントラブルでラインが減った。納竿し帰宅


雨天後のリールの乾燥ですけどレボ系リールだと
ギアボックスにネジ一本で開けれるグリスイン蓋があるんで
放置乾燥するのが楽ですね

f:id:puchitenshi:20190815022440j:plain

 

  • 2/4(月)晴れ:11.0℃ 北北東 3.3m/s 1024hPa 前日雨量4.0mm 大潮

朝からバス釣りに行った
見えバスも居ず無反応だったので釣具店を回遊

河川の調査。ほぼ初見の場所。当たり無し
一旦帰宅。夕方頃再度河川の調査
エスケープツインのジカリグ5gに多分当たりが出たが乗らなかった( ω )

場所を移動。爆風だったのでバイブを投げるが何も起きず
移動しながらスピナベやチャターを延々と投げて反応なし
と思いきや、チャターにバスが掛かる→バラシ( ω )

 

移動しながらスピナベやチャターを延々と投げる。突然バスがヒット

f:id:puchitenshi:20190815022506j:plain

DSTYLE社ディーブレード+ギャンブラー社スタッド

f:id:puchitenshi:20190815022608j:plain

 

15分後くらいに再度魚が掛かったがバレた。無反応だったので納竿し帰宅( ω )

 

  • 2019年02月05日(火)雨 15.0℃ 北北西 0.3m/s 1021hPa 前日雨量0.0mm 大潮

雨の中無反応が延々と続いていて
今日はダメかなと思ったらスピナーベイトに唐突にバスがヒット!

f:id:puchitenshi:20190815022638j:plain


ブリブリワロタ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190815022649j:plain


ラグビーボールの様な立派なメスだった
メガバス社 V-FLAT+エコギア社BTSの逆さ付け 帰宅

 

  • 02月06日(水)晴れ 18.0℃ 南西 1.7m/s 1017hPa 前日雨量0mm 大潮

前日の雨の濁りで良い感じになるだろうと思ったので朝から釣行
イマカツ社ウイングドラゴン+ジャバロンを引いているとナマズがヒット

f:id:puchitenshi:20190815022859j:plain


このナマズ以外は特になかったので場所移動。川の水門周りへ

濁りが強かったので、シングルコロラドのクソ強いメガバス社 V-FLATを投げる

すると何かがヒット

(・ω・)「なんか重くてグルングルン寄ってくるな?
(・ω・)「またナマズかいな??


途中まで寄せてくると口の馬鹿でかいバスを目視

(@ω@)「うわっ!でけーバスやん!?足元高いのに


取り込みにもたついたが何とかバスをキャッチ
大体50cm位だった。2月にスピナーベイトで50はエモいねー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190815022751j:plain


日が差したタイミングで若干は水温が上がって気持ちよくなったんだろうか?
メガバス社 V-FLAT+エコギア社BTSの逆さ付け


健闘をたたえてさいならっきょ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190815022823j:plain


釣具店を回遊してから再度同じ水門へ
15:45頃。エスケープツインのフリーリグに当たりが出たが乗らず
爪にしっかりとした歯型が残って悔しい奴

f:id:puchitenshi:20190815022845j:plain


夕方の17:25頃エスケープツインのフリーリグに再度バスがヒット
今度はフッキングが決まって無事キャッチ出来た。納竿し帰宅(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190815022940j:plain

f:id:puchitenshi:20190815023047j:plain

 

  • 02月07日(木)雨 15.0℃ 北北西 1.9m/s 1018hPa 前日雨量10.0mm 中潮

前日の再現しないかなーと思ったので同じ水門へ。マサ魚にバイト
エスケープツインでショートバイトが2回。乗らずにホゲって帰宅

 

  • 02月09日(土)曇り 11.0℃ 北北西 3.3m/s 1023hPa 前日雨量0.0mm 中潮

無反応が続いたが、ロッククローのフリーリグに明確な当たりが出て
前回を踏まえて送らずサッサと合わせ。するとバスがヒット。よっしゃ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190815023119j:plain


フリーリグに入れるショック吸収ゴムですが
専用の物でなく安く上がるソフト蛍光玉を使ってます
ゴム無しだとキャストするだけでラインが痛むんで
何かしらは入れた方が良いと思う。ウキ止めゴムとかでも良さそう

f:id:puchitenshi:20190815023134j:plain

 

  • 02月10日(日)晴れ 10.0℃ 北西 1.7m/s 1028hPa 中潮

この日はどこそこ行って当たり無かった。水路等。18時ごろ納竿し帰宅


次回記事も2月釣行の続きと成ります
灼熱の夏場に寒い季節の記事を読んで涼しい気持ちになって下さいね(^ω^)ニコ

 


↓↓以下蛇足↓↓

  • 最近始めたPCゲーム。マジックアリーナ(デジタルカードゲーム)

日本語化したタイミングでマジックアリーナを7月末頃に唐突に初めて
引退した紙現役だった頃の杵柄のお陰か、最上位ランクのミシックまで行けて
無課金のまま割と遊べてるんで結構良いゲームですねこれ。マジでお勧め(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190815023345j:plain


紙現役の頃より刺激が強いカードが多いんでなかなか面白い。プレインズウォーカーとか

ガチャ運要素となるカードの排出ですが
レアリティー毎に選んだ特定カード一枚と交換できるシステムの
ワイルドカードがあるので結構緩いんじゃないかと
推しカードが狙って引けるって楽でええですぞー

 

  • 最近のアニメ

現行のアイカツフレンズを唐突に全部観たんで、今は初代アイカツを見ています
初代アイカツかなり面白いんでリアルタイムで見とけば良かったな(・ω・)

あとは岡田麿里原作脚本の「荒ぶる季節の乙女どもよ。」を見てます
岡田麿里脚本のアニメはやっぱ面白いですね(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村