熊本キッズと野池釣行(^ω^)

  • 8/9(木)晴れ:31℃:北北東4.2m/s:1002hpa:中潮

夕方から野池に行った。コタロウ君が同行。減水がかなり進行していた

ティムコ社 ロケットバグを表層でドッグウォークしているとバスがヒット
この手のイモグラブの類ですが、ペンシルベイトの様に使うとアクションでも食わせる事が出来ます

f:id:puchitenshi:20180825113652j:plain

(・ω・)「表層で釣れるっぽいよ?
コタロウ「マジすか

 

コタロウが投げていたチャターベイトタイプのルアーにバスがヒット→コタロウはもう一匹40UPの良型を追加
チャターは持参していなかったのでコタロウからルアーを借りる事にした

するとすぐに答えは出ました。OSP社ブレードジグに30cm弱のバスがヒット #人のルアー

f:id:puchitenshi:20180825113708p:plain


キッズにルアーを借りて良かった。納竿し帰宅(^ω^)

 

  • 8/10(金)晴れ:28℃:前日雨量0mm:北北東1.7m/s:1003hpa:大潮

夕方から野池に行った。コタロウ君、アキマ君が同行
序盤はコタロウがバスをぼちぼち釣る展開

ティムコ社 ロケットバグを表層でドッグウォークしていると30cm程度のバスがヒット。再放送

f:id:puchitenshi:20180825113847j:plain

この手の高比重系ワームはある程度使うと塩が抜けて重量が減るんで注意して下さい
ロケットバグはゲーリー素材では無いみたいだが、ゲーリー並みに塩の量が入ってるようですね

f:id:puchitenshi:20180825113903j:plain


ザラ2にバイトが出たが乗らなかった・・。うーん残念(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180825113914j:plain


あきまはホーム野池で一人だけ釣れないのが続いていたのでイライラしている様子だったが
ティムコ社 ステルスペッパーで40UPをゲット。その後は溜飲が下ったようでドヤドヤしていた

f:id:puchitenshi:20180825114001j:plain


皆釣れて良かったですね。釣具店を回遊し帰宅。

ameblo.jp

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村