2022年6月の釣行まとめ。テキサスリグで夏らしいバス釣り(^ω^)

2022年06月08日(水) 曇り 27.0℃ 西南西 2.8m/s 1008hPa
夕方ごろバス釣りへ。草の周囲をカバー打ち
するとバスがヒット。大体40cm

 

ケイテック社 ソルティーコアチューブ

ファットイカよりは硬いワームに成るが
夏場は食い込みに差が無いんでこっちで良いと思うと思う
フックアイ付近にグラブガードのような突起が有るんでルアー回収もやり易い
ファットイカと同じくハサミでスリットを入れてる

 

大吉なりの良型だったな帰宅(^ω^)

 

2022年06月13日(月) 雨 22.0℃ 東 1.7m/s 1008hPa
朝からバス釣行。雨パワーに期待するも何も起きなかったので水路に移動・・


ピンで鉄板おじさんするとバスが足元でヒット?!(・ω・;)


オナシャスオナシャス・・と念じながらタモ入れに成功。やったぜ(^ω^)

大体30㎝台

フラッピンソニック。ナイロンラインで無かったら恐らくバレていたんで助かったなー帰宅


2022年06月23日(木)曇り 29.0℃ 南南西 6.1m/s 1010hPa
夕方ごろバス釣りへ。草の周囲をカバー打ち。するとバスがヒット
思ったよりは大きかった。46cm

良型(^ω^)

OSP社ドライブショット

ファットイカ系と比べるとバックスライド幅がキッチリ出るから良いルアーだが
柔らかいんで身持ちは悪いかな帰宅

 

2022年06月28日(火)晴れ 23.0℃ 南南東 1.9m/s 1013hPa
早朝からヒシモタイプの溜池へ
影や要素が複合した箇所にゴン太PE4号でズボズボ入れていく。するとヒット
スイートビーバーのテキサスリグ12g位


直後にもう一匹。夏らしいテキサスリグで釣れると楽しいね(^ω^)

 

朝8時には日が昇って食いが遠くなる。ファッキンホット


小場所にバスが見えたんで身を隠しながら沈み虫を入れるとヒット
フロロ16ポンドで食わせるのテクすぎんよー。糸がコイル状に成るし


直後にもう一匹。大体40cm。夏場にメジャー使うと魚が傷むんで目測で大体です

めんどくさいんで大体こうするが状況や気分で測る事も有るよ

 

ガリガリ帰宅

 

2022年06月29日(水)晴れ 23.0℃ 南南東 2.5m/s 1011hPa
早朝から溜池へ。暑すぎ問題を受けて朝5時には竿を振る
テキサスリグをぶち込むとバスがヒット。バトルホッグ

直後に追加ターンを得るおじさん

 

バトルホッグで永遠バトルしたい!

ぼちぼち当たりが出るが取り込みにミスったりでバラシ連発
ヒシモと綱引きになった後空中で魚バレるのマジでウケるな(^ω^#)


当たりの遠のいたあとの当たりで大体40cmがヒット

やったぜ(^ω^)

 

卍のバトルホッグだけど海外製ワーム程度の硬さが有るんで
ヒシモ打ちの耐久性だけを考えると割といいルアーだった
塩が殆ど入って無いので背中が割れにくい。数匹は釣れる

素材が硬いほど良い状況では良いルアー。硬さでバトルが中断し難いのはメリット

塩が殆ど無いから冬場等は微妙じゃろね。食い込み要素考えると他のホッグ系ワームの方が優れてるかな


昭和のトーナメントワームでもチャレンジしたが
当たり自体は出るが柔らかすぎるんでテンポが悪い
こういうヒシモカバーの釣りには向いて無かったね。昭和未遂帰宅

 

2022年06月30日(木)晴れ 24.0℃ 南南東 1.4m/s 1013hPa
早朝から溜池。暑すぎ問題を受けて朝5時には竿を振る
朝一はヒシモの外でも釣れるやろー?でサカマタシャッド入れる

すると獰猛な小バスがヒット。頑張り過ぎでは?


この日は当たりが遠く糠に釘が延々と続いた
良い日はフロッグやテキサスリグの回収時で表層バイトが出たりするがそういうのが一切ない


納竿を考えた朝6時半ごろかろうじて当たりが出た。バトルホッグ帰宅


・6月釣行の雑感
暑すぎる問題で日中釣行は止めて置いた。ファッキンホットでしにとうない

ヒシモ溜池は良い日悪い日の差が良く分からないが
前日雨が降ってると水温低下でヒシモの下にバスが居ないんで
バスが散ってあんま良くないみたいな感じだと思う。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村