激タフアジングの再現性とは? 闇 真実

  • 10/11(火)-10/12(水)晴れ:小潮

大分県にアジングに行った。ネガマロと同行
PM20:00時頃、その日の目安に成る何時もの漁港に到着

(・ω・)「あんま良く無いなあ。水が濁ってるし
ネガマロ「当たりませんね
(・ω・)「良い筈の最満潮から下げ潮の30分でこんだけ悪いなら移動したが良いな

各漁港をランガン。アジングの合間にエギも投げたがイカの反応も無し

f:id:puchitenshi:20171017195354j:plain

 

ネガマロ「何処行っても水濁ってますね。釣れない・・
(・ω・)「道中崖崩れが多かったし川から泥水が流れ込んでるのかな?

ネガマロ「ネンブツダイメバルすら当たらないのは異常ですね
(・ω・)「何時もは足の遅い外道は釣れるもんね。小潮なんでこれだけ悪いのかな?

 

潮の巡りとタイミングを期待してランガン移動した各漁港へ戻り竿を出す

(・ω・;)「ノーバイト・・。終わってるな
ネガマロ「ここまで悪いのは初めてですね・・??

 

ランガン移動し各漁港へ移動

ネガマロ「おっ?!ここは水が綺麗ですよ!
(・ω・)「ここは水の濁りが若干マシかな。海藻が見えてる

 

ネガマロに待望のアジがヒット!

f:id:puchitenshi:20171017195448j:plain

 

ネガマロ「ようやく釣れましたね。嬉しい^^
(・ω・;)「極めてタフ

 

続けてネガマロがアジゴをもう一匹追加

(・ω・)「俺には釣れんなあ??
(^ω^;)「激タフなんで今日はネガマロが釣り勝てるかも知れんね。二匹差は大きいかも
ネガマロ「よっしゃ!^^

 

無茶苦茶集中してると一時間に一匹のペースで当たりが出た。アジゴが2匹釣れた

(・ω・)「リフト後のフォールでジグヘッドを漂わせるんじゃなくて
(・ω・)「単にノーアクションで潮に漂わせて置くと喰うなぁ・・。再現性0
(・ω・)「どっかの黒塗りの高級魚並みにタフ。ノーシンカーイモグラブ感

 

別の漁港へ移動。先行者が居なくなっていたので釣り開始
暫くするとネガマロにアジがヒット。ネガマロはアジを二匹追加し計4匹に

ネガマロ「単発でいつの間にかかかる感じですね・・
(・ω・;)「あーこら負けたかな。今回は

無茶苦茶集中してるとアジがヒット。前当たりほぼなし

 

ー中略ー

 

当たりが遠いが当たりが出た。しかし針掛かりせず

(・ω・)「ワームを3インチ程度に長くしてみようかな。目先が変わるかも?
3インチワームにして当たりが出た棚に入れると再度当たりが出た。アジがヒット(^ω^)

(^ω^)「棚で再現のある当たりだったしもう一度食うだろ?

無反応。激タフアジングの再現性とは? 闇 真実

(@ω@)「食べないよ~?

 

バス釣りのノーシンカーイモグラブの様な釣り方でジグヘッドを垂れ流し続けて
集中しながらアジゴを掛けて行く・・
釣れたワームの長さもバラバラな釣れ方なので意味不明だった

f:id:puchitenshi:20171017195534j:plain

渋滞を考慮してAM4:00時ごろ納竿とした


アジング提王結果 プチてんし:5匹 ネガマロ:4匹

ネガマロ「今回も勝てなかったよ・・
(・ω・;)「一匹が貴重過ぎる。アジングらしくなかったなー
(・ω・)「ネガマロ家のキャットフードはギリギリ確保できたしまあ良いか

ネガマロさん激タフアジングお疲れさまでした帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20171017195622j:plain