現地調達したゴミワームでブラックバスを釣ろう(^ω^)

  • 4/16(月)曇り:大潮

昼から萩尾溜池へ行った。行きがけに釣具店を回遊。シーブリットフック無し108円

f:id:puchitenshi:20180503235817p:plain

マクドで食事。オーバーライド324円

f:id:puchitenshi:20180503235828p:plain


萩尾溜池に到着

(・ω・)「??
(・ω・;)「釣り用のバッグ一式を家に置いてきた・・。ゴムが何もないな・・

 
駐車場周りを探ってゴミワームを現地調達。するとイモグラブをゲット(^ω^)
つーか、ゴミ拾いするとゴミワームも拾うんで
普段から何食わぬ顔してそういうゴミワームでバスを釣ってますからね俺

f:id:puchitenshi:20180503235858p:plain


(^ω^)「初手でイモグラブとフックは運が良いわ。ゴッドドローやん


行きがけに買った鉄板2種と拾ったイモグラブで釣りを開始

f:id:puchitenshi:20180503235926p:plain


(・ω・)「鉄板当たりねーな。出来れば鉄板で釣れて欲しかったが・・

 


拾ったイモグラブで丁寧にやる事にした。交換するフックが無いのでリグが不細工

f:id:puchitenshi:20180503235938p:plain


(・ω・)「当たりが遠いな。ルアーの白い色が気に食わないのか?


暫くしたら当たりが出たがすっぽ抜け。ウギャー?!(@ω@)

 

(・ω・)「イモグラブ引いて運が良いと思ったんだが当たりが遠いな
(・ω・;)「こういう日に限ってゴミワームが落ちてないからルアーが変えれん・・


夕マズメになった頃待望の当たりが出た。バスがヒット。やったー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180504000014p:plain


バスを釣った際にイモグラブが吹き飛び冷や汗が出たが、回収できる距離に落ちたんでセーフ

f:id:puchitenshi:20180504000025p:plain

 

その後は当たりが出ないんで駐車場側へ移動。駐車場側をくまなく探ると釣れそうなゴミワームが落ちてた
釣りを始める前に現地調達をもっと丁寧にやるべきだったな。この反省を次回に生かそう・・

f:id:puchitenshi:20180504000039p:plain


まあ、まず釣具を忘れるなって話ですけど
バス釣りってハサミとプライヤーが無いだけで原始人みたいな気持ちに成りますね。ウホウホ(^ω^)

 
リールを含めて全部釣具を忘れた時よりはランクが低くバスを釣るの簡単でしたね。納竿し帰宅。

puchitenshi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村