夕方に野池に行った。熊キ神過ぎる・・(^ω^;)

  • 6/1(金)晴れ:24℃:東南東 6.1m/s:前日雨量0mm:中潮

夕方に野池に行った。道中で熊本キッズバサーのアキマ、コタロウと遭遇。現場の野池に到着

対岸のアキマ「コタロウにバスが掛かったみたいです。至急タモ入れで助けて下さい!
(・ω・)「そうなんだ

 タモを持参してコタロウの方へ移動
「樹木の下+菱藻+葦+若干足場が高い」カバーにルアーを入れてバスが掛かった後
手前の葦に巻かれたようだった。熊キ神過ぎる・・(^ω^;)

 

巻かれていたがタモングに成功。有能なクソブロガー

f:id:puchitenshi:20180611120708p:plain

 
(・ω・;)「ここをライトアクションの4ポンドで打つとか沢村プロでもやんねーよ・・
コタロウ「ここでバスが釣れるとは思わなかったんですよッ?!
(・ω・)「・・何言ってんのお前?

 

 

f:id:puchitenshi:20170315200645p:plain

 

(^ω^;)「ま、まあ釣れて良かったですね・・
対岸からこちら側に来たアキマ「釣れましたか?
(・ω・)「タモング作業でまだ釣りしてませんけど?


竿の準備を終えて釣りを開始。前記の熊キ二人で小規模野池にビッグベイトを投げ入れて
延々とぼちゃんぼちゃんやるんで当たりが全く出ない・・

f:id:puchitenshi:20180611120932p:plain


(・ω・;)「これじゃあ石を投げ入れている後に釣るのと同じやがな
熊キ「ダ/ヴィ/ンチ神過ぎる!
(・ω・;)「もう少しなんというかこう・・。手心というか・・


この日はフライ食い絡みのボイルも特に起きなかったんで
ダビンチプレッシャーと相まって釣れる気がしなかったホゲ。納竿し帰宅。

 

  • 6/2(土)晴れ:28℃:南西:4.2m/s:前日雨量0mm:中潮

あくる日の立岡池で行われる釣り大会に向けてうどんさんが熊本に来たので
あわせて朝から立岡池に行った。最初は大会エリア外の上流をやったがナマズばかり多くノーバイト
うどんさんの到着に合わせて立岡池の本湖へ移動


見えバスがたまに水面付近でフラフラと回遊してる感じで
ポカーンと浮いたアフターっぽい小バスが
ティムコ社の野良グモを散々迷いながら食ってきたが乗らなかった

 

(・ω・;)「相当人為プレッシャー掛かってるなこれは。ホゲ
うどん「大体やったんで納竿しますかね


釣具店を回遊した後文龍でラーメンを食って帰宅

f:id:puchitenshi:20180611121050p:plain


うどんが使うジグヘッドを何故か俺が作る。釣れると良いですね

f:id:puchitenshi:20180611121929p:plain

 

最近のえぐり。オールドのビッグバドが買えて大金星!マンモスうれぴー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180611121236p:plain

 

ウイングドラゴン

f:id:puchitenshi:20180611121105p:plain

 

バイトマーカーを購入

f:id:puchitenshi:20180611121119p:plain

 

キッズなんで色んなルアーにシールをぺたぺた貼っておきました。

f:id:puchitenshi:20180611121130p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村