ムカデに噛まれた場合の対処。根魚フラットによるバスの釣果(・ω・)

  • 6/3(日)晴れ:26℃:南西0m/s:中潮

昼頃花園池へ行った。キャロライナリグを遠投するも無反応
移動し常吉リグを入れるとバスがヒット

f:id:puchitenshi:20180614223135p:plain

 

レインズ社 根魚フラット。激ラメUVセク/シーピン/クって凄いカラー名だな・・
紫外線発光のパワーで釣れた(^ω^)
小さくて自重が無いんでノーシンカーよりはシンカーを使うリグの方が良いと思います

f:id:puchitenshi:20180614223205p:plain


~立岡池の釣り大会が終了したうどんと花園池で合流~


うどん「大会が終わった後の閉会式中にムカデに噛まれました。野外なんで
(・ω・)「なんだって
うどん「無茶苦茶痛い・・;(迫真

(・ω・)「とりあえず病院行くか。スマホで検索してみましょうか
うどん「そうですね・・(じょうたい:どく
(・ω・;)「日曜日なんで開いてる病院すくねーな・・


電話連絡などを経て日曜日に開いてる病院へうどんを送迎。救急車代わりブロガー

f:id:puchitenshi:20180614223251p:plain


ムカデの毒って溶血毒なんだなー。血液検査などを経て診察は2時間弱ほどで終了

f:id:puchitenshi:20180614223303p:plain

 

ムカデに刺された(噛まれた)際の対処方法は?駆除する薬は?

↑によると、ムカデに刺された患部は「43℃程の熱いお湯」で温めた方が良いみたい。熱いシャワーなど
野外で突然お湯を用意するのは無理だろうから
表面の毒をザックリと水道水で流して置く位はやって置いた方が良さそう?
ただし冷やすのは逆効果でダメみたいです。小難しい毒だな

6月はムカデが活発になるようですね。読者の名さんも気を付けて下さい。ムカデに限らず野外で半ズボン等は虫に対する防御力が無いからダメ!(・ω・)9m


診察後は食事で肉を取り体力ゲージを貯める。ウマウマ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180614223353p:plain


帰宅後は仮眠をとってから、うどんの車を現場へ取りに戻ったりした
うどんさんお疲れさまでした。ムカデに噛まれたのは付いて無かったですが
大会ではバスが釣れてホゲってないようだから最悪では無いですよ?・・多分(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180614224317p:plain

釣りは野外の趣味なんでこういう事も有る・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村