2022年9月の釣行まとめ。ショアブリをゲット!(^ω^)

2022年09月07日晴れ 中潮 32.0℃ 北北西 5.3m/s 1012hPa
この日は地磯。未定、ブリーフシード両氏は先行。俺は後で到着

未定「開幕にヤズが釣れましたよ^^
(^ω^)「オー釣れてるやん。よかねー。ボイルは有った?
未定「特にボイルは無くて雰囲気で釣れた感じ

ブリーフシード「また隣で青物釣られた・・。何で俺には釣れんのや・・
↑※注 青物が全く釣れない呪いでこのネームに成ってる


この日は残暑でクソ暑かった。台風が気圧押してる


ベイトはコノシロ、イワシの混在で
ルアーが届かない位置でたまにボイルが起きる。みたいな感じ
スナメリがコノシロを追いかけると青物の活性も上がる→鳥山付近でたまにボイル


ー中略ー


ブリーフシード「うっわ?!青物掛かった!!
(・ω・;)「うわっデケー
未定「でっか?!


ブリーフシード氏直後に痛恨のバラシッ!!


ブリーフシード「ああああああああ。青物がああああああッ?!!!
(・ω・;)「あああああ。頭が大きかったしかなり大きかった・・
未定「あちゃー・・。呪いが・・


ー中略ー


夕マズメ頃に成るとボイルがルアーの届く位置まで近づいてきた!


(・ω・;)「あーコレは届くわ。投げて投げて!
(・ω・)「あーなんか魚ガンガン当たる
(・ω・;)「あーすっぽ抜けた・・。が・・。また当たる


俺に青物がヒット!!

待望のバトルフェイズへ

 

(・ω・;)「うおおおおッ?!走られる!?
ブリーフシード「うっわ?!俺も青物掛かった!!

 

ダブルヒットに場内は騒然

 

(・ω・)氏直後に痛恨のバラシッ!!

(@ω@)「ああああああ?!


足元で掛かったんで糸は出しといたが
リーダー14号を擦られて一瞬でやられた。魚には悪い事をした(;ω;)

#ささくれ


ー中略ー


順調にやり取りをこなしたブリーフシード氏。ブリが寄ってきた様だ


(・ω・)「リーダー結んでる最中で手が離せんわ俺
未定「ん-。取り込み助けた方が良いかな?

(・ω・)「見た感じ魚大きいんでサポートしたが良くね?
未定「ブリの呪いが解けてしまうのは残念かも?^^

(^ω^;)「これバラしたら一生言われるよ・・?
未定「しょうがないにゃー


未定氏のサポートも有り、ブリーフシード氏が無事ブリの取り込みに成功!


ブリーフシード「さかなー^^

でゅあ~これはデカい!

(^ω^)「オーおめでとう
未定「ついにブリの呪いが解けたかー


ドサッ。堂々のメーター越え

文句なしのブリ。それはヤズやねおじさんも文句言えないだろうね

ブリーフシード「いやー成し遂げた。感動した・・
(^ω^)「メーターブリは文句なしの解呪ですわ
未定「メーターはすごいな・・


ー中略ー


スナメリがコノシロを追いかけると青物の活性も上がる→鳥山付近でたまにボイル


俺に青物がヒット!!

バトルフェイズに突入。再チャレンジ

 

(・ω・;)「次はミスれんなー。沖で丁寧にやり取りしよう。沖頃しやるやで

(@ω@)「あああああ?!ラインが全部出て下巻きまで出た?!

~アクシデントも有ったがファイト続行。20分ほど経過~


(・ω・;)「沖なのになんか糸が擦れてるが・・。えぇ・・??

(・ω・)氏痛恨のバラシッ!!


(;ω;)「20分はファイトしたのに勘弁して下さいよ・・。ゼイゼイ・・
(;ω;)「手前も奥も根が有るやんけ・・。どうする事も出来ないッチュ・・
(;ω;)「ブリ許せねえよ・・


納竿し一行は回転寿司へ。ブリーフシード氏に奢って頂きました。あざーす(^ω^)

うまうま(^ω^)

ブリーフシード「ブリの呪いも解けた事だし名前変えようかねー。グハハ^^
(^ω^)「あぁ^~いいっすね^~ 

未定「まあそうなるな

 

俺だけ釣れんかったが同行者は釣れたしまあええたい帰宅。この日の潮

 


2022年09月14日(水) 晴れ 30.0℃ 東 5.0m/s 1010hPa
この日も地磯。未定、ブリーフシード両氏が同行

ベイトはコノシロ、イワシの混在で
ルアーが届かない位置でたまにボイルが起きる。みたいな感じ


スナメリがコノシロを追いかけると青物の活性も上がる→鳥山付近でたまにボイル

(・ω・)「ボイルがかなり沖なんで届かないなー


ー中略ー


夕マズメ頃に成るとボイルがルアーの届く位置まで近づいてきた


(・ω・;)「あーコレは届くわ。投げて投げて!


俺に青物がヒット!!

バトルフェイズに突入

 

(・ω・;)「うおおおおッ?!走られる!?


前回沖頃しのし過ぎで根にやられたのを踏まえて、前回よりは若干寄せる方針にした
青物なんで無茶苦茶走られるが、丁度いい塩梅の位置に魚を誘導し続けて耐える

 

ファイトしている最中に未定、ブリーフシード両氏にもブリがヒット
トリプルヒットと成った。場内は騒然

お祭り騒ぎ。汗がほとばしります

 

ー中略ー

未定、ブリーフシード両氏は無事ブリの取り込みに成功!

 

(・ω・;)「後は俺だけかー
(・ω・;)「魚が見える位置まで寄ったが針の掛かり方があんま良くないわ
(・ω・;)「首元付近に一本掛かりだし
(・ω・;)「ぇえい。ままよ!!!


ドサッ!!? ヨッシャ―!!!!

ビクトリー✌


(^ω^;)「いやー上がった上った。フゥー勝ち申した
(・ω・;)「ゼイゼイ・・ファイト20分位か。流石にしんどいな・・。ゼイゼイ・・水飲まなきゃ・・


ウイニングルアー マリア ザ・ファースト

令和にしては古風なミノー


550円のジャンク袋に入ってたんで元は取ったゾ?

昭和感凄い #えぐり

思い出せてお爺ちゃん偉いわねー
ドングリを土に埋めたまま忘れるリスとは格が違った🐿


この釣行は各自一本釣って安打と成った。俺のは一番下で85cmくらい
他はメーター超えててワロタ。すげーじゃんか(^ω^)

デカすぎてウケる(^ω^)

 

かなり疲労したが皆釣れて良かったな帰宅。この日の潮

 


2022年09月15日(水) 晴れ 中潮 32.0℃ 北西 1.7m/s 1013hPa
前日に続きこの日も地磯。ブリーフシード氏が先行。俺は後で到着

(・ω・)「どうですかー?
ブリーフシード「一本でかいの来たけどバレちゃいましたね・・
(・ω・)「へー。それなら期待できるかな??


~虚無&直射日光が暑い~


(・ω・)「ボイル起きないなあ。コノシロ居らんし
ブリーフシード「駄目ですな
(・ω・)「今日は駄目な日か

ベイトが見えない上に糠に釘だった。ホゲって帰宅

 

2022年09月28日(水) 晴れ 中潮 24.0℃ 北北西 3.6m/s 1010hPa
この日も地磯。ブリーフシード氏が同行

ブリーフシード「コノシロは居なくなって、5~10cmのイワシっぽいのがベイトみたい
(・ω・)「コノシロほんとに抜けちゃったなー


~虚無&虚無~


届かない位置でボイルが1回起きたが波紋が小さくブリ級で無さそうだった。多分ヤズ位
スナメリが10m以内に寄ったりするがコノシロ居ないんでブリも居ない感じ。もう駄目だこれ

 

ちびキジハタが釣れたくらいで何も起きなかった。ホゲって帰宅。この日の潮

 

2022年09月29日(木) 晴れ 中潮 月齢3.2 25.0℃ 北 2.8m/s 1013hPa
この日はエギングアジング。未定氏と同行。ラン&ガニング

明るい内はいまいちだったが夜になるとアオリイカの新子はボチボチ釣れた

アオリイカの新子。餌木は3.5号

 

リリースサイズが多い。海面ティーパックちょぽちょぽやってリリースを続ける

地面直置きはキープ対象
リリースするなら地面に置かない方が良いと思う
例年比で今年は新子多いかもワカラン。雑に釣れることが有る

 

食事しつつ大きく移動

チー牛ではない丼


アジングしてるとヒラセイゴがヒット

掛かるとぴょんぴょんしとるんじゃ~^^^

 


未定氏はアジをボチボチ釣っていた。夜明け前に帰宅する事に


未定さん運転ありがとうございました帰宅。この日の潮

 

・9月釣行の雑感
ブリが一匹釣れて良かった。あのエリアの青物は歴史的にほぼ負けてたのでやっと勝てたな(^ω^)

ようやく海中の地形が把握できたので嬉しい一匹

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村