KNBオープンに向けての練習。萩尾大溜池

  • 11/3(金曜祝)晴れ:大潮

朝から萩尾大溜池に行った。大会の練習。コタロウ君が同行
冷え過ぎたせいか浅場に良いサイズのバスは目視出来ない
居るのは年魚っぽいノンキーのみだった→釣っても仕方ないので豆バスは無視

f:id:puchitenshi:20171106201229j:plain

 

ノンキーサイズを二匹釣るコタロウ君

豆バスで気持ち良くなったのか執拗に浅場のみを攻め続ける。しかも移動せずほぼ地蔵


(・ω・)「浅場の木陰を打っても季節的に意味無いよ。さみーから豆バスしかおらんし
コタロウ「そうなんですか?

(・ω・)「結構冷えたし良型は深場に落ちるよ?ブレイクまでは遠投しないと
コタロウ「ベイトフィネスでやれますかそれ?

(・ω・;)「・・大会の練習をしに来たんだよな?大丈夫かキミ


萩尾大溜池は大まかに状況は見れたので立岡池に移動。かなり減水していた

f:id:puchitenshi:20171106201327j:plain


(・ω・)「クランクベイトを引いて気持ちよく成ろうと思ったのに当てが外れたな


~案の定当たり無し~


(・ω・)「減水してるしルアーでも拾うか。絶対釣れんこんなとこ
コタロウ「よっしゃ!^^


鷹の眼光で地面をチェックしていくとまあまあ拾えた。ほげって帰宅(^ω^)

 

  • 11/4(土曜)晴れ:強風:大潮

翌日が大会なのだが諸事情で遅めのAM11時頃に萩尾大溜池に様子を見に行く
冷たい北風が吹いていて前日見えたノンキーも居なくなっていた。冷え過ぎ

f:id:puchitenshi:20171106201440j:plain

(・ω・)「風強すぎ問題。大会はPEライン使えんなこりゃ・・


大分勢のうどんさんと裏さんが立岡池の大会の練習に来ていたので
昼食優先で自分の練習は正午ごろさっさと切り上げた。ほげ
大会前日にわざわざ魚を抜かなくても現場を見れば状況は大体わかる


おためしやで食事

puchitenshi.hatenablog.com


※土曜日は平日判定でないらしくランチメニューが無かった(・ω・)
ので、1600円位の牛肉を食べた。ウマウマ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20171106201550j:plain

 

裏さんの揚げ物を恵んでもらったら揚げ物がかなり重く
揚げ物が腹に直撃。おっさんは絶対無理しない方が良いかも!学生には良いかも知れません

f:id:puchitenshi:20171106201603j:plain


店内プロジェクターではアニメの映像を相変わらず流していた


釣具店などを回遊してから帰宅。大会の準備をしてから就寝
何故か麺類のジグヘッドを製作する天使。

f:id:puchitenshi:20171106201619j:plain

 

立岡池の大会は裏さんが年間総合優勝だったそうです。長年の努力が実りましたね。おめでとうございます(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村