50UPバス捕獲!OSP社「ドライブスティックファット」(^ω^)

  • 5/24(木)晴れ:24~27℃:南南西4.2m/s:長潮1009hPa

朝から野池にバス釣りに行った。菱藻の上でフロッグに一回バイトが出たが乗らない
こないだもフロッグ乗らなかったな。アフター何でルアーを吸う力が弱いのかも

その後はピーカンなのも有って糠に釘の無反応へ
AM11時頃一旦納竿。釣具店を回遊し一旦帰宅。画像は菱藻対策でダブルフックにしたルアー
チェリーのスプリットリング経由のダブルフックは、ゴミがすぐ付いてあまり意味無かったな(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180530110215p:plain

 

この野池の傾向として、たまにバスのボイルが起きるがフライ(バスの稚魚。またはその稚魚を食う小バス)を追ってる感じ
人為プレッシャーのせいかボイルは基本的にルアーが届きにくい場所で起きる

それならボイルに何度もルアーが届いたらルアーを喰うんじゃないですか?


夕方頃再度野池へ。地合いパワーのせいか朝よりボイルの回数が多い
高比重ワームを30~40m位飛ばすとボイルの有る場所にルアーが大体入る様だった

(・ω・)「ボイルに満足するまで何回もルアーを入れたら食うでしょ?それなら(雑タクティス


暫くするとジワッとした当たりが出たんでフッキング。するとバスがヒット。バトルフェイズに突入!

f:id:puchitenshi:20170819192830j:plain

やたら重い

(・ω・;)「うわっ案外デカいわコレ?!


菱藻団子の状態でデカバスが上ってくる。そして藻団子と綱引き状態に・・

(・ω・;)「やべー。ライン持つかな・・


足元まで寄せて何とかタモングに成功!(^ω^)


ドサッ 50cm超えてる。こ れ は デ カ い !

f:id:puchitenshi:20180530110412p:plain


ルアーはOSP社ドライブスティックファット4.5インチ
PEラインの引っ張り強度って案外強いな。藻団子で魚の暴れが抑制されるから綱引きに勝てば獲れるらしい。タモ無かったら絶対獲れなかったけど


50UPとのバトルを称えてさいならっきょ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180530110441p:plain


ボイル打ち作戦を続行。すると再度バスがヒット。良型のキロアップ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180530110504p:plain


更に40UPを追加。釣り方がハマってるなこれは・・

f:id:puchitenshi:20180530110521p:plain

 

f:id:puchitenshi:20161119044300j:plain

作戦勝ち感

バスの口の中から別のワームが出てきた。当たりが出たらもう一本
付いてた糸は4ポンドくらいだったんで菱藻相手じゃそら切れる

f:id:puchitenshi:20180530110747p:plain


OSP社ドライブスティックファット4.5インチですが
頭側が崩れたら尻尾側からフックを刺してバックスライドセッティングで再度使えるのが良いですね
フライ食いにはベイトの形がファットイカよりこっちかなと思ったのでこれにした感じです

f:id:puchitenshi:20180530110816p:plain


暗くなるまでやって30cm台をもう一匹追加
この日は50UP1匹:40UP2匹:30UP1匹の計4匹と満足な結果に
俺この野池極めたわ。納竿し帰宅(^ω^)


この日はオフィスユーカリ社のワイヤーリーダーを使ってみましたが
スイッシャープラグの絡みやヨリ戻し効果で糸ヨレがし難かったんで良かったです
今回は釣れなかったですがべジテーション周りならワイヤーを気にせず食うと思う

f:id:puchitenshi:20180530110832p:plain


えぐり。汚いアベンタGT。汚いが羽パーツが目的なのでOK

f:id:puchitenshi:20180530110900p:plain


即ド/ナー提供。羽単体でメーカー通販頼むとお高いので
中古からパーツ捥いだ方がお安いですね(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180530110911p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村