夕方頃野池に行った(・ω・)

  • 5/23(水)晴れ:21℃:南:2.5m/s

釣具店を回遊してから夕方頃野池に行った
たまにバスのボイルが起きるがフライ(バスの稚魚。またはその稚魚を食う小バス)を追ってる感じだった。アフター感
ボイルは基本的にルアーが届きにくい場所で起きる。人為プレッシャーのせいかな?

菱藻の上にフロッグを通していく。バイトが計2回出たがフッキングミス(@ω@)


菱藻の間にトップウォータープラグを入れていく
回収中に藻団子に成り藻を外すのがめんどくさい。効率悪すぎるなこれ

ボイルが起きた付近にタイミング良くマグナムバニーをキャスト出来た
ラトルの音がガロガロ鳴るのを聞いていると水面が割れバスがヒット!


(・ω・)「おお?!これは結構型が良いかも。40UPだわ

案の定途中で藻に巻かれる。藻団子に成ったバスと綱引き状態に成る

(・ω・;)「バレんなよ・・バレんなよ・・

手前1メーターでフックが外れバラシ

(@ω@)「ああああああああッ!?


その後は何も反応がなくなったので納竿とした。画像は惜しかった方々。ホゲ帰宅

f:id:puchitenshi:20180527101536p:plain

 
えぐり。根魚フラット3本108円。これは根魚が釣れなそうなデザインなんでバスに使おう
サイズ感が半端過ぎるんでノーシンカーでは使えないですね
使うならシンカーが付いたリグかスモラバとかかな?

f:id:puchitenshi:20180527101604p:plain

 

箱に雑に入った根魚セット540円。グラスミノーが二袋入ってこの値段は嬉しい(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180527101617p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村