ハリーシュリンプ。フォールで食った♪ L( ^ω^ )┘

  • 4/13(金)快晴:20~24℃:東北東7.8m/s:中潮

午後から萩尾溜池に行った。暫くするとバスがヒット

f:id:puchitenshi:20180430225137p:plain


針を外す際に自分のルアーとは別の釣り糸とフックが見える・・

f:id:puchitenshi:20180430225158p:plain


(・ω・)「より戻し付いてるしキャロで道糸が糸切れしたのが付いているのかな?

 
・・と思ったらより戻しの上の道糸が無い・・??

f:id:puchitenshi:20180430225213p:plain


(・ω・)「一体どういう事なの・・??


(^ω^)「まあ残ってた針を外せたし別にええか(雑


連発はしないがぼちぼち当たりが出て30㎝台のバスが釣れ続く

f:id:puchitenshi:20161119044300j:plain


ビッグバイツベイツ社の目玉付きワームが案外釣れた。バイオミノー2インチファット

f:id:puchitenshi:20180430225320p:plain


このメーカーのバイオベイト扱いのソフトベイトは生分解らしいですね一応
乾かしても変質しないしラメだらけなんでどこまで本当なのかワカランが

身切れ防止のばねチューンの影響で目玉が捥げてたがバスは釣れた。バスの口に入るなら細かい事はどうでも良い(雑

f:id:puchitenshi:20180430225334p:plain

 

生分解のソース

granbass-blog.teckellure.com

 


常吉リグ投げるの飽きたんでネコリグも投げて置いた

f:id:puchitenshi:20180430225413p:plain


トリニティー社MJクローラー。このルアーはカラーでフォーミュラの味の種類が違う仕様らしく
これはミミズ色なんでフォーミュラーもミミズ味です。謎に芸細かい

f:id:puchitenshi:20180430225429p:plain


夕マズメに成るとバスが表層で回遊する波紋が見られ、時折ボイルも起きていた。風が強い


ボイルに向かってノーシンカーを投げるとバスがヒット

f:id:puchitenshi:20180430225630p:plain


ボトムアップ社ハリーシュリンプ。フォールで食った♪ L( ^ω^ )┘

f:id:puchitenshi:20180430225644p:plain


切り飛ばす尻尾の部分にネイルシンカーを挿してネコリグで使っていたが
当たりが出ないのでシンカー抜いたら釣れた。シンカー無い方が自然にフォールするのかしら?(・ω・)


最近流通してるカバー打ち用の軸の太いシングルフックだと
スピニングタックルでフックが貫通しなそうだったので
納屋から軸の細いフックを掘り出してから餌止めを自作で付けて使った
ダイリツ社のストレートフック取って置いて良かったな(老人会

f:id:puchitenshi:20180430225703p:plain


日が暮れるまでぼちぼち当たりが出て30cm代のバスが大体10匹位釣れた。風が強い

f:id:puchitenshi:20180430230011p:plain

 

金太郎飴だったが当たりが飽きない程度に当たりが続いて楽しかった。納竿し帰宅(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180430225801p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村