大分県のダムに遠征その2。裏ガイドに感謝(^ω^)

前回からの続き

puchitenshi.hatenablog.com

 

  • 4/11(水)晴れ時々雨:20℃:南西1.7m/s:若潮

大分県のダムに行った。現地ロコの裏さんガイド付き
ガイドの裏さんと共に遊漁券を購入し釣り掘ダム(※通称)へ移動
このダムは何度か来た事が有る

 

裏さん「大雑把にライトリグ入れといたら釣れますよ
裏さん「この辺から獣道が有って入れます
(・ω・)「ここは知らんかったなー。ロコならでは


岸沿いにネコリグを入れていると重くなったんで合わせる
(・ω・)「・・?根掛かり??
(・ω・;)「いや・・重いけど動く。魚だこれ!

f:id:puchitenshi:20170819192830j:plain

 
重いまま突っ込みを喰らう→糸を張っていたがそのまますっぽ抜け
(@ω@;)「あああああ?!デカかったぞ今の!
(・ω・;)「今日はやたらバラすなあ。運が悪いわ・・


ラインを結び直して再度投入し続ける。すると再度ヒット
(・ω・)「今度はそうでもないなあ。まあまあの型だわ


タモングすると傷の無い綺麗なバスだった(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180426201633p:plain


大体40cm。レインズスワンプのネコリグ

f:id:puchitenshi:20180426201645p:plain


裏さん「お、釣れましたね^^
(・ω・;)「うわー。フック乗ってるだけだったんでタモ無かったら危なかったわ・・
(・ω・;)「このFINAのムの字形フック使うのもう止めとこ・・

f:id:puchitenshi:20180426201711p:plain


裏さん「別の場所行きましょうかね。色々場所あるんで
(・ω・)「あ、ハイ


ちょろちょろランガン移動


裏さん「あのオーバーハングの下とか良いですよ。このダムは人がやんない場所にバスが居る感じです
(・ω・)「へー

 

裏さんのティムコ社ロケットバグにバスがヒット!

f:id:puchitenshi:20180426201906p:plain


裏さん「有言実行って奴ですかね。ゥフフフフ^^
(・ω・)「松の木の下にもバス付くんだなあ。松脂嫌がりそうだけど
(・ω・)「松の木しかないならそこに着くかな。まあ

裏さん「まだ魚残ってると思うんでハイエナしてどうぞ
(・ω・;)「あ、ハイ・・。オーバーハング下の藪漕ぎ険しいなあ

(・ω・)「当たり無いっすね。海老型のワームは嫌いとバスが言ってました
裏さん「このダム海老は居ませんよ。ストレートワームとかの方がまだ良いですね
(・ω・)「フォールで食うと思ったんですけどね。フォールで


ちょろちょろランガン移動。日が暮れ始める

裏さん「次はどこが良いかなー
(・ω・)「最初に入った場所が一番当たり出たし、あそこに戻ったらいいのでは?
裏さん「じゃあそのプランで


最初に入った場所に入るとなんか当たり出た。バスがヒット

f:id:puchitenshi:20180426202035p:plain


(・ω・)「良く分かんないけどバスはこの場所が好きみたいですね
裏さん「そうですね
裏さん「日も暮れたし納竿にしますかね

(^ω^)「今日は丸一日ガイドありがとうございました
裏さん「次回は時期が良い夏場に来て下さいね^^;
(・ω・)「そうですねー。スポーン絡む時期だし難しかったかな今回は

裏さん「お疲れさまでした^^
(^ω^)「お疲れさまでした

納竿し熊本に戻り帰宅。裏ガイドに感謝。大分県はやはりパラダイスだった!(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村