2022年2月分のえぐり。買い物メモ。ワームグルーの使用感など(^ω^)

2月中に買った釣具のメモ帳。日時を書く意味がそんなに無いんで書かない事にした
文中の後に行くほど月末に買った物みたいな感じ。読むと多分暇つぶしには成る(・ω・)キリッ


(・ω・)「1980円は破格やね。何だこの竿??

f:id:puchitenshi:20220327023433j:plain

 



お買い上げ

f:id:puchitenshi:20220327023455j:plain



USDAIWA PCIY(プロキオン) PCIY 701MFB

f:id:puchitenshi:20220327023529j:plain



検索で調査したらUSダイワのみで扱ってるシリーズで
現行機種プロキオンの画像と違ってたんでプロキオンの旧モデルみたい
現行機種プロキオンは79ドル程度だった
型番はこの竿のみの一種類だったので
問屋に有った氏蔵状態の倉庫在庫を買い上げて破格で出しといた・・みたいな感じかな

 

竿の感じは中弾性のボヨンとした感じでカーボン竿だけどグラス竿一歩手前程度のダルさ
キャストでルアーの重さを竿に乗せやすく疲れ難い。スピナーベイトやチャター等の巻物にとても良かった
魚が掛かった際もなんかバレ難いみたいだった
竿の感度は望めないのでゴム打ちには向いてないかな

f:id:puchitenshi:20220327023612j:plain



気に入ったので後日予備にもう一本買ったまで有る
1980円なら破損したら修理するより予備出したがええわという判断
まだ在庫置いてたと思うが、安いなりにガイドやグリップがまっすぐ付いて無かったりするので買う人は選別して買って下さい

 

ザリバイブジュニア、リーズィー 各550円
アジマスト、スイングインパクト 各220円

f:id:puchitenshi:20220327023641j:plain



ブリリアント 220円

f:id:puchitenshi:20220327023653j:plain



ブレイクブレード、マールアミーゴ、ビンクシー 各150円

f:id:puchitenshi:20220327023705j:plain



交換済みの状態の良いフックが付いてたので勝ち(^ω^)

f:id:puchitenshi:20220327023714j:plain



100年記念ラパラ 715円。箱の中のスポンジが劣化して粉吹いてた

f:id:puchitenshi:20220327023749j:plain



ジグヘッド、ケミホタルのセット 330円

f:id:puchitenshi:20220327023804j:plain



ダイソーのシンペン 各110円。使った感じ何か釣れはするかなと思った

f:id:puchitenshi:20220327023821j:plain


フックとリングは例によって駄目な奴。後多分表面が透明コートされてない

f:id:puchitenshi:20220327023931j:plain

 

ハリソン社スーパーフロッグの後期。懐かしいねリリース

f:id:puchitenshi:20220327023953j:plain

リリース



ジグヘッドのセット 220円。謎のジャーク系ワーム 110円

f:id:puchitenshi:20220327024048j:plain



フットボールのは鋳込みの自作っぽいなー

f:id:puchitenshi:20220327024059j:plain



謎のジャーク系ワーム 110円

f:id:puchitenshi:20220327024126j:plain



これどこのルアーか分かんないまま購入したが
調査の結果バスアサシン社の製品だった。トウイッチ6インチ
バスアサシン社はバスブームの頃村田基が暫く推してた気がするんでその頃仕入れたんやろな
ノンソルトなんでチャターに着けたりソルト方面で使ったりやろね

f:id:puchitenshi:20220327024144j:plain



コーデル社のルアーの令和価格こんなもんなのね

f:id:puchitenshi:20220327024211j:plain

リリース



カバースキャット 165円2本+440円4本
品薄とは言え 165円+440円=605円 に成るんで
良く考えるとそんなに得してない気がする

f:id:puchitenshi:20220327024242j:plain

#えぐられ


ハイパートルネード 220円。錘付きフック色々あるけどこの製品が掛かり良いと思う
ヨリ戻し 165円


タオルホルダー 165円。なんかの雑誌付録だろうけど地味に便利だった

f:id:puchitenshi:20220327024338j:plain



この日のワロタリリース

f:id:puchitenshi:20220327024352j:plain

税込み1,100円たっか リリース



中古店の風物詩。プレ値ダイソールアー

f:id:puchitenshi:20220327024422j:plain

開封(ドヤッ リリース



ドライブスティック沢山入り 550円

f:id:puchitenshi:20220327024524j:plain



サイレントアサシン 550円

f:id:puchitenshi:20220327024553j:plain



リトルスパイダー、モエビー 各220円。魚子ラバ 330円

f:id:puchitenshi:20220327024621j:plain



エギボンバー 各55円。このデフレ餌木はメーカー品の餌木より早く沈むので底取るのに便利。実用品

f:id:puchitenshi:20220327024635j:plain



えぐりとは違うが熊キのせいちゃんが不要に成った使用済みワームを下さいました
ありがとうございます(^ω^)

f:id:puchitenshi:20220327024703j:plain




f:id:puchitenshi:20220327024723j:plain



錘類。そちらが要らんかったらそのまま捨てると言われたので一応引き取り
コータックのガン玉は自作ジグヘッド作るのに都合が良い

f:id:puchitenshi:20220327024746j:plain



穴あきワームはグローデザインワークス社ワームグルーで修理して再利用(^ω^)

f:id:puchitenshi:20220327024759j:plain



ワームグルーは令和で買った釣具で一番良いまで有る。ワーム用接着剤の中では過去一で使い勝手が良い。乾くのが早いので現場で修理するのも可能。マジでお勧め


ゲーリーヤマモトなどの塩の多いワームは
切れ目の塩を水で洗い流してからボロ雑巾で水気を拭き取り
乾燥してから接着すると上手くくっ着く

マックスセントは裂け目をボロ雑巾で拭いてから
水気飛ばしてよーく乾かすと一応くっ着く

f:id:puchitenshi:20220327024814j:plain



ワームグルーは品薄みたいだが過去にハニースポットの通販で買った
グローデザインワークス社は大手問屋に仕入れが無いマイナーメーカーの様で
釣具のポイントやタックルベリーだと取り寄せできなかった
入荷チェックして通販するのが手っ取り早いかも

f:id:puchitenshi:20220327024834j:plain



二月のえぐりは大体こんなもんですね
地元熊本の二月はハイシーズンなんでバスはまあまあ釣れた(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村