西日本釣博が福岡県で開催されたので行ってきた。えぐり旅 2023.03.19(^ω^)

・2023.03.19(日曜日)
西日本釣博が福岡県で有ったんで行ってきた。二日目の日曜日のみ参加
未定カー同行でメンツは未定、アキマ、メーターシーバス、俺の4人
フイッシングショーの類って行くのはこれが初めて

高速のコンビニでご休憩

 

現地入り。入場までに行列に立って2時間程度待ち。人がかなり多い・・(・ω・・)・

 

待ち時間で既に飽きてる→(・ω・)キョムー


会場入り。物販のあるブースをボチボチ回っておく。この行列に並ぶ気はほぼ起きないな・・



人が落ち着いたところで目に付いたOSPのブースへ。500円でワームのつかみ取りにチャレンジ!


結構取れた。ウマウマ(^ω^)


あとは風情のあるタオルが有ったんで買って置いた


途中でみっきーあいる氏とその息子ズに会ったりした

(・ω・)「限定の奴なんか買いました?
みっきーあいる「大体買えましたよ。息子ズをファンネル化したんで
(^ω^)「よかねー

みっきージュニアもOSPのワームのつかみ取りにチャレンジした様でまあまあ取れてたっぽい。コスパ


テカテカしたこれは何?(・ω・)

ち@@??

ジークラックブースだった

 

ガチャが有ったんでぶっぱで1回やる

 

外れだったんでワームを貰って置いた
これで500円なんで先のOSPと比べてしまい微妙な感じがした?

#えぐられ

プロの皆さんがそこらに居たけど
何かせかせかと忙しそうで悪いんで話しかけたり写真撮ったりはほぼせず

プロの皆さんが演壇でトークショー等をやっていたが
ユーチューバーとのトークとかで興味ないチューバーだったしほぼ見なかった
不純物無しの晴彦だけが見たいし


飽きた所で同時開催された釣りキチ三平展を見に行く


作中漫画のまんまの道具が展示されててワロタ(^ω^)
この竿でイトウを釣ったり
ガルシアフロッグをスナップ付きより戻し経由で雷魚釣ってたな


雑誌第一話のカラーページは3色だけど貴重かも。単行本だと白黒に成ってるし

まんだらけに有りそう

世紀のハンサムボーイ(原作者の矢口先生)のボードゲーム

ニッチ需要過ぎんかこれ・・

展示されてた絵も原画なのか複製なのかは分からんが凄い画力だった。絵が上手すぎる
人の映り込みが酷かったんで画像無し


~定時に成ったので集合箇所に戻リング~

未定「あきまさが呼んでも戻ってこないですねー
(・ω・)「ギョーカイの人達とイチャコラしとるんやろ多分。そういう奴だし
未定「置いていこうかな

未定「熊本から来てるリュウセイくんがあきま帰りの送迎するとか言ってるが
(・ω・)「ほんなら置いていけば?(即決
未定「そうかなー??なんなんだアイツは・・
メーターシーバス「よかとよかと
(・ω・)「バス電車の交通費で無いなら別に良くね

~あきまのみパージして地元熊本に帰る事にした。現場から離脱~


帰宅途中に寄れる釣具屋を回って各自えぐり。まず釣具のポイント本店のルアースタジアムへ



中古ルアーは微妙な価格設定で期待ほどではなかった。先行された後かもワカランが


バスルアーは揃いが良い。ノリーズのルアーが欠品なしにそろってる感じだったし


その後キャスティングに行ったが中古ルアーの販売無しだった(画像無し)


タックルベリー小倉朝日ヶ丘店。中古ルアーの価格設定が地元熊本っぽい感じでお得感無し


くまなく見てこのフックの入った箱位。220円

 


買取ナンバーワン。中古ルアーややお高いかも


ブリ実績ルアー。マリアのザ・ファースト。言うてこの価格がギリギリかも。280円


キロアップのイカ実績カラー。エギ王 280円。実績ルアーが買えてほくほく(^ω^)


食事。遠征先でもジョイフルで食事するとは思わなかったよ・・

うまうま(^ω^)

釣具パワーハウス。結論から言うとこの店が一番良かったな。個人商店っぽい感じ

 

www.powerhouse-f.com


ティムコの鉄板 120円。汚いブレイクブレード 150円


ギャンブラースタッド 各160円。60円。4インチは川村光大郎ルアーぞ


ワームが入った箱 250円


中身はハゼドン、TDブルヘッド、ドラゴンシャッドなど


ズイールのキャッツアイがいちいち取り付けてあるのでバスバブルの頃のやろねー


この目玉付きのシャッドテールは
記憶が確かならグラスアイって店のオリジナル商品だったかな?昔雑誌広告で見た気がする
違うかもワカランが。ルアー特定班の名探偵の方コメントオナシャス!


その後は高速道路に入って熊本方面へとんぼ帰りし帰宅
未定さん運転お疲れさまでした。同行した皆さん乙であります。一人だと確実に行かんかったやろねー(^ω^)ガハハ

総評:西日本釣博で一番良かったのは釣りキチ三平展。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村