2023年3月の釣行まとめ。令和もクラッピーグラブで釣れたゾ(^ω^)

・2023年03月01日  曇り 15.0℃ 西南西 4.4m/s 1020hPa
この日は確かせいちゃんと同行していたと思う。せいちゃんは雷魚を釣っていた
俺は根掛かり後のリアクションで画像のグッドファイターが釣れて終わり。ほげ帰宅👍

 

・2023年03月08日 曇り 18.0℃ 西南西 2.5m/s 1022hPa 大潮 月齢15.8
この日は未定さんと地磯。開幕スズキがヒット


ユーチューバーのアナハゼ太郎さんからプレゼント企画で頂いた
スライダー社のクラッピーグラブで釣れた。ありがとうございました(^ω^)

昭和のルアー

 

↓アナハゼ太郎さんはこの人です

youtu.be

 

夕マズメで地合いに入ったガラカブをぼちぼち釣って終了

 

・2023年03月14日 晴れ 10.0℃ 東南東 1.7m/s 1023hPa
この日は未定、メーターシーバスさん両氏と地磯
夕マズメごろ俺の立ち位置が一番良かったようで根魚がバンバン当たってきた
殆どガラカブだが20cm超えのメバルも2匹釣れた
根魚くんたち明確に地合いが有るな帰宅

使ったルアーはほぼクラッピーグラブだったと思う
昭和のルアーだが令和も釣れる能力が衰えてないみたいなんで良いルアーですね

ルアーがよかとぞ


・2023年03月15日 晴れ 17.0℃ 南西 1.1m/s 1024hPa 小潮 月齢22.8
この日は未定、アキマさん両氏と地磯
ぼちぼちは釣れるが外道も特に無く釣れるガラカブはほぼリリースサイズだった

4インチスライダーワームで釣ったガラカブ

下野レッドヨッシャ!

未定さんの釣ったチヌ

アキマサ特有のメバル

夜釣りもしたがちかっと体が冷えたんで俺だけ先に帰宅した

無理はしない


・2023年03月16日 曇りのち雨 18.0℃ 西北西 1.4m/s 1023hPa 前日雨量0.0mm
この日は夕方から萩尾溜池に行った。インレット側に行くと長靴なら立てる程度の水位
季節なりのノー感じだったが小雨が降ってきたタイミングでガストネードを引いてるとバスがヒット

大体40。暫くバスを釣って無かったんで嬉しかった帰宅

ウイニングルアー


・2023年03月27日 晴れ 15.0℃ 南西 2.2m/s 1019hPa 中潮 月齢5.4
この日は未定さんと地磯。夕マズメにかけてぼちぼちガラカブがヒット。フグがやたら多い

(・ω・)「フグが多くてワーム消費してかなわんな
(・ω・)「月下美人とかのワーム有る?手持ちが無いから1本下さいよ
未定「ありまさね
(^ω^)「アザース!


ぼちぼち根魚を釣っているとビッグバイトが!


(・ω・)「根魚じゃないっぽいがチヌかなー?
未定「なんやろね??

ー中略―

未定「あー・・。これヒラメだわ
(@ω@)「ゲぇッ!?(ゆでたまご


根掛かり時のリーダー全損を防ぐために
ジグヘッドの手前でラインに結びコブを作っていたのでやり取りでひやひやした(・ω・;)
※大体結びコブ付近で切れるのでリグのやり直しの時間短縮に成る


未定さんのアシストも有り無事ヒラメを取り込み成功

やったぜ!(^ω^)

 

未定さんにチヌがヒット!
(^ω^)「今日は色々釣れておもすれ―な

ー中略―

ぼちぼち根魚を釣っていると再度ビッグバイトが!


(・ω・)「根魚じゃないっぽいがチヌかなー?
未定「なんやろね??

(@ω@)「あー・・。これヒラメだわ・・
未定「またヒラメかよッ?!


未定さんのアシストも有り無事ヒラメを再度取り込み。やったぜ!(^ω^)

根掛かり時のリーダー全損を防ぐために
ジグヘッドの手前でラインに結びコブを作っていたのでやり取りでひやひやした(^ω^;)
※全く反省してない。リーダーは3号なんで何とかなる


本命のメバルはほぼ釣れ無かったが身の多い外道魚も混ざって楽しかった
ヒラメ一匹をトレードに出して未定さんの釣ったチヌと交換した

両者納得のトレード帰宅

 

2023年03月29日(水) 晴れ 16.0℃ 西 1.1m/s 1021hPa 小潮 月齢7.4

この日は未定さんと地磯。毎度同じ場所だとワンパで詰まらんので若干場所を変更

この日はベイトっ気も無く虚無デーだったので豆ガラカブが釣れた程度だった帰宅

画像は未定さんが釣ったチヌ

・3月の釣行雑感
海釣りは色んな魚が釣れて来て楽しいね。バスは全体的に渋くセイソウカツドウ!!が主だったかな

袋に纏めたなら持ち帰らんかい。民度が低すぎる。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村