2022年6月分のえぐり。買い物メモ。6月はえぐられが多かった(^ω^)

主に中古釣具の購入履歴。文中の後になるほど6月の後で買った物
読むと暇潰し以外の何物でもないゾ(^ω^)

一日は映画の日でお安かったので友人とシンウルトラマンを見に行った
俺は庵野くんファンクラブなんで庵野監督作品は映画館で見ます。面白かった
一日は丸亀製麺がお安い日だったんで食事。中古店含めえぐりからえぐりのコンボ

太刀魚ワーム 110円。グラブガード、オクトパスジュニア 各55円
グラブガードは雑な作りの割に定価が高いのでお助かり。定価だと500円超えちゃう

フック類。トレーラーフック各55円。ありがてえありがてえ


フック類。リューギフックケース165円はやや安い。ただしヤニ臭付き

#えぐられ

その他箱など。箱は各330円と安かったがヤニ臭かった
ハイター水溶液の塩素系脱臭しても臭いが残ったなー。これで大体ヤ二臭取れる事が多いんだけど
おタバコ吸わないからヤニ臭いはえぐられ

#えぐられ

スクーパーフロッグ2匹 220円、カバースキャット小 330円

 

スピードとパワー卍 ↑440円↓550円


ジャンクセット550円
ジャッカルのワーム。ワームは針穴有りで使用済みだった
プライアルのクランク
オザークマウンテン ウッドウォーカー。グラスアイ仕様(^ω^)


エスケープチビツイン 330円


箱 220円。この手のは蓋が熱に強く蓋が反り難い


メタルマックス 165円、リアクションボム 220円、ブレイクブレード 550円

気が付きたくなかったがブレイクブレードがヤニ臭い・・
ヤニくさ品は中古店有る有るで出来れば引きたくないが価格次第やな

相応に安いなら許すが550円はえぐられ

バグアンツ2本、アジリンガー 各55円


バトルホッグ卍 110円。ハドルスイマーエラストマー1匹 165円

各種ジグヘッド。スモラバでも作ろうかな

缶コーヒー購入ついでに配布されてたうまクリアファイルをゲット。馬はプレイして無い

 

エサと呼ばれたスティッキークラッチヒッター、ワンダー 各150円

エサと煽られてもこのルアーで釣った事ないですし

 

中古餌木11本。合計1,100円-100円クーポン=千円。やったぜ!

ルアーや餌木の目止めはルーチンワークしてる


セリアえぐり。メジャーはぺらぺらしてる
ルアー置きは瞬間接着剤目止めの際に使い勝手が良かった

セリアマウスパッド

このショートカットキー全部覚えてる奴って神?

ワーム色々アソート220円。こういうので良いんだよこういうので


ミミズ 220円。スーパースプークジュニア、チャギングスプークジュニア 各440円

チヌが釣れそうおじさん<ここ数年はまともにチニングしてねえな

 

大分県えぐり👊
格ゲーの対戦会後の帰宅途中に「釣具の三平戸次店」が見えたんで入る
この店に入るのは5年ぶり位かな。この店はワゴンに変なアメルアが多く置いてる

 

釣具の三平のロゴって永遠にそのまんまやな・・

手に取った段階で画像の様にパッケージが開いたので、何かの縁かなと思って購入
スピードトラップ 495円


このスピードトラップくん値札の年輪を見たら
1230→615→(5年経過)→495円 と価格が下がってた。※リリース分がまだ有る

イカワ表示のこのスピードトラップ
ラトルが入ってないのとウエイト固定なんで音が出ないな
生産時期によっては音がするのもある。気分で


虫チューンキット 330円。その他小物。オエオエ棒2本で110円は紛失してたんでお助かり

相羽印のこれがそのまま残ってるの珍しい

エビの味がバレるより以前

ジャバロンの切り身で流行りのサイコロラバーを作ってみたが
作る手間で剥げそうになったのでサイコロラバーの9割は人件費なのを確信した


上げ上げルアーステイシー 440円


ビーフリーズ 440円。バンデッド フットルース後期型 330円


ワーム類全てで495円
錆びたフックが付いてたファットイカ2本
ロックバイブシャッドが価格対比でまあまあ当たり

アクションエアテールはスプリットショットリグで使ってた名品。オイルはイチゴ臭い
後方が中空で用はフローティングワームなんで
虫ルアーっぽく表層でちょこちょこやれば釣れそうだけど
スピニングタックルを用意しとく+タモアミになって面倒さのが勝るね

 

グレープカラーのトーナメントワームは下野流な昭和なんで流石に使い道無さそう

別にこれでなくてもみたいな状況が多い。よっしゃ!

フック165円。一本は使用品だったようで錆びありだったのでえぐられ
読者の皆さんは良く見て中古品を買おうね(^ω^)9m

#えぐられ

・6月分のえぐり雑感
ヤニ臭い中古品を引くことが多くえぐられが多かった
ルアーの場合はキャストしてれば取れるでしょなんでまあ良いけどね
ワーム類は山ほど手持ちが有るから、色々アソートで雑に入ってる方がお助かりなんだよな
一生分以上持ってるのに無限に増え続けるゴム・・。まあ多少はね?(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村