再現VTRが見たいので真昼間に野池に行った

  • 5/18(金)晴れ:中潮

再現VTRが見たいので真昼間に野池に行った
日差し嫌がって影に着いたバスが釣れるの再現しますかね感。40UP釣れたら良いですね(^ω^)

影に野良ネズミを入れていくが反応なし(・ω・)

たまにバスのボイルが起きるがフライ(バスの稚魚。またはその稚魚を食う小バス)を追ってる感じだった。アフター感

バスは影について無い様なので、菱藻の上を野良ネズミで引いてくると当たりが出た→乗らず
その後は何をしても糠に釘に成ったので納竿としたホゲ。釣具店を回遊し帰宅

 

  • 5/22(火)曇り:強風:小潮

再現VTRが見たいので真昼間に野池に行った
30cm弱のバスが見えたので野良ネズミでアプローチすると素で食った
足元でオートリリースに成ったので画像無し

野良ネズミングして行くがこの日はバスが水面が好きでない感じだったので・・。真昼間だしそりゃまあね・・

モグラブを投入しちょっと沈めて使う。するとバスがヒット

f:id:puchitenshi:20180525225652p:plain

 
モグラブで30cm位の追加。イモグラブでバス釣るとスポーツ感が全く無いよな・・
釣れるバスのサイズが微妙なんで、50UPが釣れた日は単にそういう日だったみたいですね

f:id:puchitenshi:20180525225708p:plain


この後は糠に釘に成ったので花園池に移動


花園池も時間帯が悪いせいか糠に釘。隣の立岡池に移動。この時気圧が変わったのか通り雨がぱらっと降った

f:id:puchitenshi:20180525225746p:plain

 

岸を気にしてるバスが見えたので野良ネズミでアプローチ。するとバスがヒット

ドラグゆるゆりだったのですっぽ抜け。ぐあああァ?!(@ω@)

 

(・ω・;)「激スレ立岡池でも素で食うんだな・・。バレたけど


場所を移動。風で荒れていたのでラトル音が鳴るワンノッカースプークを投げていく
小魚が逃げてバスのボイルっぽくなってる付近にルアーを投げ入れるとバイトが出た→すっぽ抜け→吹き飛ぶルアー

(@ω@)「ぐあああァ?!折角ザラにバイト出たのに!

 

その後は風で更に荒れて無反応に成ったので納竿とした。釣具店を回遊し帰宅


最近のえぐり。アイマ社ヘリプス540円。反射板が入っててチヌが釣れそう。チャートのドライブクロー216円
ステンボーはアジングに使う。ゴム管に通してやる錘より付けるのが早いんでこれ便利です

f:id:puchitenshi:20180525230111p:plain


古いダイワルアーを中心にえぐり。ダイワの他のルアーはニップアイディディ540円。バグリーバッシンシャッド162円。ポップR(小)216円等

f:id:puchitenshi:20180525230130p:plain

 

コネリー2(ダイワ)162円とバスハンター(ダイワ)216円
コネリー2はキッズの頃本当に釣れなかったなあ・・。懐かしい(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180525230146p:plain


川村キッズに人気のマイケル(ティファ)216円と小森キッズに人気のシャッドライダー(ダイワ)216円
マイケルってカップ内に塗料が溜まってる個体多くて個体差有るから微妙なんだよね・・
スティーズポッパーで良いよ

f:id:puchitenshi:20180525230200p:plain


汚いロングA216円。反射板入りなんでチヌが釣れそう
リアアイがヒートンなんでちょっと古い。プラが粉吹いてて臭い。希少価値とかは無いに等しいけど

f:id:puchitenshi:20180525230210p:plain


ソウルシャッド、ロングAともに150円。ウルトラスレッジ375円

f:id:puchitenshi:20180525230226p:plain


激浅サスペンド250円は亀裂が有ったんでハズレ。良く見ず亀裂ルアー掴み過ぎブロガー(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180525230316p:plain

 

常吉の根魚用ゴム ドロップショットフレックス 216円

f:id:puchitenshi:20180525230357p:plain


バンタム リップフラッシュ 115F 540円

f:id:puchitenshi:20180525230425p:plain

 

f:id:puchitenshi:20161124175828j:plain

3フックのルアーって地味に使い道に困る・・

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村