2023年1月分のえぐり(^ω^)

・下記に行くほど下旬に購入したモノに成る
新年初えぐり。一応釣具店巡りしたが福袋を買うとかの文化は俺には特に無いのよね
開封動画見たらPB商品入れすぎだったし。分かり切ったえぐられに成る

パソコン屋に行って

 


データで圧迫してた内臓HDDを特価だったんで買った
この価格からラインに個人情報売って-300円。安かった


バッカンが割引価格なんで一個買って置いた。前シーズンは千円切って無かったと思う


若干古いウイグルワート 440円


アジングジャストパック 330円。バグアンツ110円


デュエルのミノー 150円。正月の初売りで買った物はこれで大体終わり


レインちゃんオッスオッス 110円

 

唐突なマグナムタドポリー。たどぽ 550円


スクーパーフロッグ 200円
でこれは勝ち申したと思った。が、中にカツオブシ虫が封入してた😲


エコギアのワーム。パワースクイッド 440円。パラマックス 220円


思い切り亀裂が入ってるサスケレッパ
店員に亀裂を指摘し交渉したらプライスダウン 715→300円税込みへ
ダイソーのジグヘッド。実用品 55円

 

修理したが案外手間だったんでトータルで見るとマイナスでは?

 


ノーマンのデカいクランク。古いので臭い 250円
ラトルトラップ3個、ノーマンのクランク 各150円
ラトルトラップは正直使うか分からんが
奪衣婆みたいに綺麗なフックを捥いだら得した気に成ります
フックが本体かも知れない😲


箱。110円。220円

 

中古ワームフック各110円。選別する手間とのバトルを考えてもまあまあ

 

ごみの選別

 

免許更新へ。免許センターに到着し駐車場に入ろうとしたら
開幕派手なタイヤ脱輪の音を聞くなど。高齢者多過ぎだった


俺は高齢者に逆走正面衝突され廃車に成った経験があるが(サラッと酷い過去を書く
無事だったのは単に運が良かっただけで9割は氏ぬ所だったんで法整備した方が良いですよ


金属板が汚いブレイクブレード 165円

 

淀川トーピード 880円


フェイキードッグ 550円

 

サイレントアサシン 550円。フィンテールバイブ 165円。フック各440円


ジグヘッド 165円

 

主婦レベル上げ。ドラモリへのえぐり信頼感は異常

 

ジグヘッド リューギの袋

 

ミミズ 330円

 

ダイワのハンドル 1,320円。ネイルシンカー 110円
汚いアルミ羽根のクリーパー 550円。ケツ穴確定のビッグバド牛 440円


破損してるんでドナーですわ


みっきーあいる氏にお使いして貰ったハスフラット。1644円の正月特価

代理購入あざます!

 

ゴミの中にロングAが一個づつ埋まってる😲


550円の一山幾らジャンクに
バスパーが2つ入っててまあまあかなと思ったら
目当てのロングAが浸水歴有りで泣いちゃった😲

#これが俺の福袋 #えぐられ

ゴミが多い。 #そら使い切らん

 

パーツクリーナーブシュー😲
このパーツクリーナー洗浄
放置し過ぎるとアルコールの成分でプラが割れるんで加減せなん
塗膜がドロドロに成らん程度でルアー抜き取らなんの

 

コーモランのフォルテは塗膜がやたら弱いみたいで
全体でとろけてきたから止めといたが良かった。次回頑張ります😲


ジムの塗装膜がズラズラ禿げてメバルルアーに転生


UVレジンでわざわざ修理したボロッボロのルアー
塗装膜ハゲッハゲなんでメバルルアーかな
こら使いきらん系ルアーでメバルの可能性を信じろ😲

 


錆びて朽ちたフックとラバージグのネチャネチャがルアーにどこそこ付いてて病むんで
信じれるのはもうドラモリしかない

#主婦レベルが上がったわ

 

餌木各100円。メタルジグ各150円

 

オモリ付きフック165円。ヴァラップスイマーアソート330円

 

根魚向けワーム各110円

記事の編集中に後から後から画像が出てくるのでクソ雑になるわよ

 

ゴミの選別2号機。難ありルアーの集合体

リップ割れなど

餌木とその他位は箱でジャンルを分けた方が良いと思いますが
BLと婆専同人誌を一緒にしてる状態と大差ないわよ

 

そら使い切らん系3流ルアーを修理

なんかもう画像だけで良いかな。編集が面倒過ぎる

 

ドラモリの月末福引で貰えるドラモリエリクサーです。

 

・ネットで買いましたシリーズ
マッチョの5インチでこの形状のルアーって意外と無いので令和にわざわざ買いました

スナッグレスネコリグで使い易い形状。パヌーは要らないな

時代を感じるチューブワームくん。スーパーライブはあんまり必要ない

スーパーライブは目玉の固定が甘くすぐ捥げる #えぐられ


メバル実績ありの伝説のルアー。ありふれたルアーでもよかとぞ

パラマックス2インチ

 

勝ち確のルアーをゲット。グルタミン酸は昆布出汁と同じ旨み😲

バークレーとかエコギアなどの臭い付きワームが出る前の隙間の時代の製品

ウイナーズで勝ち確定。みたいな雰囲気


これは使った時無いな

 

絵がエコギアの田辺哲男のイラストに似てる。ショップが仕入れてたとかかな?

 

フェニックスパケのサターンワームはかなり古いね

このミニチューブはJB戦士がキーパー取りで駆使してたと思う

フルイネ!

定番のスライダーワーム。スライダー4インチは必要ないが混入してくる

4インチは使う状況が無い。地元では

・2023年1月分のえぐり
目を引く派手なものは特に無くワームが多いね

安定してえぐれるのは釣具店よりドラモリの方が多い。ドラモリを信じろ
中古のワーム類はネットのが雑にセットに成っており、安く買えるなと思った。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村